へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

ツリー~~~

2005-11-27 | わちばなし
気が付けばもう11月も残りわずか。いよいよ師匠も走りまわると言う師走となります。
ただ昔とちがって現代は、お正月を迎える前にクリスマスという一大イベントが控えております。

と言うことで、へいはちのお店にも恒例のクリスマスツリーがお目見えしました。

tree2

こちらは、今をさかのぼること20年近く前に導入いたしましたホワイトツリー!今ではよくみかけるのですが、当時としては画期的な光ファイバーなるものが使われております。世間では「これからは光ファイバーの時代!」なんていわれてましたが、「こんな細い線をどうやって使うんだ?」くらいにしか理解しておりませんでした。今となってはその普及率たるやすごいですもんね~

さて今年はこんなホワイトツリーに加えて

tree1

はい、グリーンのツリーも飾ってみました。
店頭からはすぐに気が付きにくいのですが、やっぱりこちらを飾ると雰囲気がいやがおうにも高まります。
おお!メリークリスマスじゃ~~~みたいな感じでしょうか。

ただね~なにかと忙しくなるこの時期
「なんでお正月とクリスマスは1週間しかあいてないんだ?」
「なんで期末が12月末なんだ?」
せめて1週間の猶予がほしいへいはちなのでした。

●昨日の歩数  破損中  体重  -1.4kg
体重計が壊れてなくて良かった!大変勝手なへいはちです。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畝傍駅の貴賓室 | トップ | 余波により »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーロッパでは、綺麗なクリスマスツリーには、天... (ベル)
2005-12-04 00:32:18
ヨーロッパでは、綺麗なクリスマスツリーには、天使が舞い降りるという言い伝えがあるそうです。とても綺麗なツリーなので、天使が飛んで来るかもしれませんね。

。。。。。そんなことを思いながら、2つ目の写真を見ていると、飛騨高山のお土産が飾ってあるような。。。。。これって、天使の代わりですか?(笑)
返信する
ベルさんコメントありがとうございます。 (へいはち)
2005-12-05 19:03:00
ベルさんコメントありがとうございます。

残念ながら天使が降りて来るところを見たことはないのですが、ほこりだけは毎日降りてきてますね~~~石綿でないことを祈っております。
返信する

わちばなし」カテゴリの最新記事