へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

ペットと泊まれるホテル 蓼科1

2006-09-15 | 旅行記

先日の家族旅行では、初めて飼い犬のホップリンも一緒に旅に出ました。
まずは、1泊目に利用した蓼科東急リゾートについて。

その日は、午後までお仕事をしておりまして、近鉄奈良駅前を出発したのは4時前でした。

Start_1

途中、渋滞(13キロ、40~50分)やサービスエリアでトイレ休憩などをはさみ、

Enakyou_1
恵那峡サービスエリア

まずは、長野県の諏訪というところで降りました。
ちょうど諏訪の町に出たのが、8時過ぎ。奈良を出発して約4時間半の道のり。
って事は、渋滞がなければ、4時間もかからず到着していたことになります。いや~なかなか近いものですね~諏訪も。びっくり。

さて目指す蓼科高原は、諏訪の街より約30~40分山を登ったところにあります。
この諏訪東急リゾートは、あの東急さんが山を数個購入され開発されたリゾート施設でして、別荘地やハイキング、スキー、ゴルフなど膨大な敷地内にいろんな施設が建設されています。(社長の池田さんお持ちの別荘もここだったのでは?)
今回利用させていただいた蓼科リゾートホテルは、このリゾートの中心的な施設となります。

ということで、まずはロビーなどがある本館のご紹介。

Hotel_entrans_2
こちらがホテルの車寄せです。
夜になると、、、

Entrans_night_2
このように、大変落ち着いたホテルですね。残念ながら本館の中へはホップリンは入れませんでした。

さて、このホテルの見所は、この入り口とは反対方向になりますお庭でしょうか。

Restran_1
こちらレストランを庭から眺めたところです。
あたり一面芝生に覆われ、ほっぷりんもご機嫌でした。

Hotel_2
やはり庭からホテルのロビー方面を眺めたところです。
このお庭をず~っと入っていきますと、こんな池にたどりつくのでした。

Pond_1
ボクの出番だ!とばかりにポーズを決めるホップリン。

Bar
こちらはホテル内にあるバーです。
基本的に9時でレストラン等は閉まるのですが、このバーだけは唯一11時まで利用することができます。へいはちも!と思ったのですが、コテージでビールを飲んだらコテっと寝てしまいました。とほほほ。

これら本館以外にも
歩いてすぐのところに、

Onsen
温泉があったり

Barbecu
バーベキューテラスがあったりします。

またお庭には、

Church
教会なんかもあったりなんかしてしまいます。

そのほか、民間のレストランやコンビ二なんかもあるのですが、いずれも夜の閉店時間が早いので、ご利用の方は気をつけましょう。

ちなみに朝食は、

Breakfast
豪華だ~~~
ただバイキングじゃないのが、ちょっと残念。バイキング大好きのへいはちなのでした。(太る元ともよばれています。バイキング)

さてこれらの施設は、いずもホップリンは入ることができません。(お庭はOK)
ってことで、次回は、ホップリンも泊まれるコテージをご紹介しますね。