感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市玉島で家屋の解体撤去工事

2014-10-17 23:36:46 | 住宅リフォーム工事物語
天候に恵まれた岡山・倉敷。

今日も大工さんたちは玉島でのリノベーション工事にでかけてくれている様子。

室内の解体工事も殆ど終わり、大工さんたちは床の下地組立て作業に移っていきますが、同一敷地に2つの建物がある本件。

もう一方の建物は解体業者さんの施工で完全に撤去、先週末の台風の影響でやや工事は遅れていますが全体的には着々と進むこちらの現場。

途中でご近所での企業さんからのトイレの水が出が悪いというハプニングにも「小野くん」が迅速に対応してくれ修理の手続きなどを進めてくれた様子。

後はメーカーさんからの修理に任せねば商品の不具合はなかなか私たちでは治せませんからね。

そんな中、私は岡山市北区平野にてレンジフードの清掃を依頼されて現場に向ってくれた美装業者さんに立会い。

当社の工事では毎回の様に竣工美装を行ってくれる付き合いの長い業者さんだけに施工の方は任せて安心。

キッチンのレンジフードだけと少しばかりのクリーニングだったにも関わらず快く対応してくれた業者さんには感謝、感謝。

午後からは岡山市南区浜野から大福と2案件で現地調査や採寸を行い事務所に戻りひと段落。

夕方からは月末から来月に向けての工事計画の準備やら、岡山市南区でテレビアンテナの取替え工事を行ったお客さんへ請求書などの作成作業と事務仕事に没頭。

その後は重要な書類作成などを行い今夜の事務仕事もおしまい。

今週も泣いても笑っても明日の土曜日を残すだけ、明日も後悔を残さないように精一杯の努力を続け日曜という束の間の休息を心待ちにします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿