感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

朝夕が冷え込む時期だけに体調管理には気をつけましょう

2014-10-20 21:37:48 | その他
生憎の天候だった岡山・倉敷。

それでも午前中は曇り空という事で、いつもお世話になっている備前アルミ建材さんでの薪ストーブ取付工事は予定通り施工。

今回も屋根の開口などの作業を施工させていただきました。

大工さんは「まっちゃん」の方が担当という事で何の心配もなし、夕方には無事に施工を終わらせてくれた様子。

一方、「しんちゃん」の方は岡山市南区で屋外のブロック塀の工事を予定していましたが、今日は無理せず工事を順延。

「小野くん」と一緒に倉敷市玉島での住宅リノベーション工事現場で大工仕事。

今日は外壁の下地やアルミサッシの取り付け台の造作に取り組んでくれていたようで工程より早く進んでいる現場だけに余裕もあるのは嬉しい所。

そんな週明けの月曜日ではありましたが、私の方は生憎の体調不良に午前中は休養に充て、午後からも一件だけ現地打合せにでかけた後は会社でデスクワーク。

先週の週末がひとつの山場だっただけに、気が抜けた所からの風邪・・・

何かを成し遂げた訳でもないのですが、こうして気が抜けた際に風邪を引いてしまう事が年に一~二度。

今夜はブログもそこそこに帰宅してゆっくり休んで明日に備えます。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿