山の頂から

やさしい風

パフォーマー

2010-06-05 01:32:37 | Weblog
 【パフォーマー】を辞書で引いてみた。
『パフォーマンスをする人。演技・演奏などの表現活動をする人。』とあった。

 夫の父親、つまり私にとっての義父を知らない。
結婚する4年前に他界していたからだ。
「お父ちゃんはニューギニアで生死を彷徨い、口に出来るものは何でも食べた。
だから癌になったんだ」というのが姑の口癖だった。未だ50代で亡くなった。
国を守る為に命をかけた世代の人だった。

**********

 菅直人副総理兼財務相は22日(日本時間23日)、
米首都ワシントン近郊のアーリントン国立墓地を訪れ、
無名戦士の墓に献花した。
副総理または財務相が同墓地を訪問するのは極めて異例。

 菅氏は「この国をつくり、守ってきた人々が眠っているので、
敬意を表したいと思って来た。
大変印象に残る訪問になった」と記者団に語った。(共同)

**********

 2010年6月4日、中国紙・環球時報は、新しく選出された菅首相を、
「史上最も革新的な首相になる。日中関係のさらなる強化につながる」と、
期待感を示した。世論調査で日本人の中国に対する高感度が低いのは、
調査対象や方法に問題があり、実際は、知識や教養がある日本人ほど、
中国を尊重している。今後の両国は間違いなくよい方向に進んでいく。
との見方を示した。・・・・そうだ。
(そりゃそうだ、何たって極左翼出身の市民活動家だもの)

 シン・ガンス(拉致実行犯)の釈放署名をされた。(正義感に溢れた方なのね!!)
丸坊主になって四国巡礼をされた。(正しい事をしていると再確認されたのだわ)
カラオケは余りお得意ではないそうで、
だから国歌をお歌いにならないのですね!?

 宮崎正弘氏は「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」に、
およそ世界を見渡して常識でもなく、
普通の国では起こりえないことが日本でおころうとしている。
すなわち政権を担おうとする政治家が自国の国歌を歌わないという、
異常な信念を持つ男を首班にしてよいのか?・・・と書いておられる。

 そうか!彼は日本を代表するパフォーマーなのか!?
自国の「国をつくり、死を持って守った方々」を蔑ろにしても、
他国の為には正義心と情に溢れた御方なのだ。
ああ、なんと素晴らしい方が総理になられたことだろうか!
我が国は、世界に韓?菅?…冠たる首相を選出した!!
恐らく、日本の未来は明るいことでしょう。

 ええ~っと、パフォーマーとはなんですって・・・
「演技・演奏などの表現活動をする人」とね。 ハハ~~ン。