活動の日々

自閉症スペクトラム関連を中心とした、対外的な活動を綴っていきます。

徒然なるままにPT17(笑)~休日~

2018-08-19 | 徒然なるままに・その他雑談
当ブログをご覧いただきありがとうございます。尾串光康です。


1週間弱休日をいただいていました。その間、私が何をやっていたか、それは完ぺきに休日を楽しんでいましたので、そこを今回は書きたいと思います。


なので、今回は、真面目な話は一切抜きで、ただただ書きたいことを書きたいと思いますので、興味ない方は是非スルーをお願いします。




新潟良いとこ












初めの写真は高速バスからの風景です。今回は、新幹線などは使わずに、高速バスで行きました。
毎年新潟に行っていますが、バスは初めてです。新宿から乗りましたが、少々の渋滞もあり、6時間以上かかりました。約7時間。
ドライブイン等もあったり、景色も見られたので良かったですが。

2~4の写真は、夕方から夜までずっと海にいて、ただひたすら海にいて、景色が変わるところを見ていました。仕事の疲れを癒していました(笑)。

5は「ピアバンダイ」。新潟ならスポットの一つ。昼間には車満員の渋滞。肉や魚や珈琲や野菜や、おいしいものがたくさん集まっています。定食屋とかもあります。
朝10:30に行き、食べたいものをガッツリ買いまくって、その場でむっしゃーっと食べました。
通りかかったおじいちゃんが「うまそーだな~いいな~」と声かけられ笑いあう(笑)等のシーンもありましたが。
滅多に行けないから、たくさん食べたいものを買って、ちょっと恥ずかしかったな(笑)。余裕で全部食べましたが(爆笑)。

あぁ、新潟が恋しい。早く休みになんないかな~…なんちって~ワハハのハ~すいません気合入れて臨床ガッツリ行きます!!!












1は、糖質ゼロ麺。一般的な麺を食べなくなって早4年。同じ時間白米も食べていません。食べるときは糖質ゼロ麺。紀文のがうまい!
豚キムチ麺を作って食べましたうまそーでしょ?(笑)

2は、私この度燻製鍋を購入し、それにはまって試行錯誤中。これはステーキの燻製。安い肉もうまくなる(笑)。しかし、まだ不完全。
上手くいったのはチーズの燻製。チーズの燻製は最初に作って、余裕だと思っていたから写真に撮ってなかった…。その後いくつかの燻製を作りましたが、まだ納得できていない!夏休み気分が続かない程度に、休日の楽しみにしておこう(笑)。




今年の夏休み…う~む…飯の事だけだったか…(笑)。




久しぶりのゆる~いブログになってしまった…。たまにだから許してね(笑)。


来週からはガッツリまた書きますからね(笑)。




休み中も、というか、休みに限ってほぼ毎日200件以上の検索をいただいて、なんか本当に有難いというか。

私のブログをご覧いただくことで、何かを考えるきっかけになったり、勇気が少しでも持てたり、怒れたり…結果的に、見ていただいている方のプラスに、ほんのちょっぴり少しでもなれたら本当に嬉しい限りです。

見ていただいているということが、ブログを書き続ける励みです。本当に暇なんですn…うそうそ(笑)本当にありがとうございます。


また、来週から毎週(できるだけ)更新していきたいと思います。引き続き応援よろしくお願い申し上げます。




今週はこの辺で。


それでは、また来週に。

最新の画像もっと見る