■烏丸線国際会館駅
烏丸線に乗り入れるこの電車を寝過ごすと最大で気が付けば近鉄奈良まで行ってしまう事もあるのかなあ。
近鉄3200系電車、何かこの近未来的な風景が好きですがしかし、此処は国際会館駅、皆さんはどういう時に此処を利用するでしょうか、国立京都国際会館はシンポジウムや国際会議聴講などで利用、するよりも、正直なところ寝過ごしていっちゃう的なことなのかも。
大原方面へ散策する際には此処は交通基点ともなるのだけれども、それよりもお酒をたくさん呑んだ際に、気が付いたならばここにいた、というそんな事で利用する事が多い印象で。しかし、バスなどで気が付けば夜中に終点は困るが、地下鉄はまあ、なんとかなる。
鉄道、只不思議なもので新幹線のような割と寝過ごすと大変な事になる様な状況では、いままで寝過ごした事はありません、私鉄特急ならば乗り過ごした事はあるのだけれども、JRの特急は乗り過ごした事が無く、もちろん新幹線も無い、意外と新快速でもない。
新快速などは乗り継ぎで寝過ごすと大変な事になる様な、特に乗り継ぎが不便な路線で、一カ所乗り継ぎに失敗するとドミノ倒してきに目的地に到達できなくなる状況では特に。
不思議なもので、なんでなんだろうなあ、と思います。いや、実際新快速で乗り継ぎの駅が違うと、毎回乗り継ぎに利用している駅でもその日に利用しない場合だとそのまま通過して、おや毎回あの辺りで目が覚めるのに不思議だなあ、と乗り継ぎ駅で思い出したので。
緊張感なのかな、考えるとこのWeblog北大路機関を創設した当時もかなり酩酊していたけれども神戸本線をそのまま梅田まで乗り過ごす事無く十三駅で京都本線ホームに移動したのだし。しかしここならホームグラウンドだと考えるならば、緊張が緩むのかもしれないね。
北大路機関:はるな くらま ひゅうが いせ まや
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)
(第二北大路機関: http://harunakurama.blog10.fc2.com/記事補完-投稿応答-時事備忘録をあわせてお読みください)
烏丸線に乗り入れるこの電車を寝過ごすと最大で気が付けば近鉄奈良まで行ってしまう事もあるのかなあ。
近鉄3200系電車、何かこの近未来的な風景が好きですがしかし、此処は国際会館駅、皆さんはどういう時に此処を利用するでしょうか、国立京都国際会館はシンポジウムや国際会議聴講などで利用、するよりも、正直なところ寝過ごしていっちゃう的なことなのかも。
大原方面へ散策する際には此処は交通基点ともなるのだけれども、それよりもお酒をたくさん呑んだ際に、気が付いたならばここにいた、というそんな事で利用する事が多い印象で。しかし、バスなどで気が付けば夜中に終点は困るが、地下鉄はまあ、なんとかなる。
鉄道、只不思議なもので新幹線のような割と寝過ごすと大変な事になる様な状況では、いままで寝過ごした事はありません、私鉄特急ならば乗り過ごした事はあるのだけれども、JRの特急は乗り過ごした事が無く、もちろん新幹線も無い、意外と新快速でもない。
新快速などは乗り継ぎで寝過ごすと大変な事になる様な、特に乗り継ぎが不便な路線で、一カ所乗り継ぎに失敗するとドミノ倒してきに目的地に到達できなくなる状況では特に。
不思議なもので、なんでなんだろうなあ、と思います。いや、実際新快速で乗り継ぎの駅が違うと、毎回乗り継ぎに利用している駅でもその日に利用しない場合だとそのまま通過して、おや毎回あの辺りで目が覚めるのに不思議だなあ、と乗り継ぎ駅で思い出したので。
緊張感なのかな、考えるとこのWeblog北大路機関を創設した当時もかなり酩酊していたけれども神戸本線をそのまま梅田まで乗り過ごす事無く十三駅で京都本線ホームに移動したのだし。しかしここならホームグラウンドだと考えるならば、緊張が緩むのかもしれないね。
北大路機関:はるな くらま ひゅうが いせ まや
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)
(第二北大路機関: http://harunakurama.blog10.fc2.com/記事補完-投稿応答-時事備忘録をあわせてお読みください)