私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

りりちゃんの絵手紙展&天翔の里 

2014年03月14日 10時17分43秒 | 心と体と日々の暮らし
 
昨日、スパランド真玉にりりちゃんの絵手紙を見に行って来た
初めて見るもの 懐かしいもの 元気がでる言葉 胸にぐっとくる言葉
素敵な大絵手紙展だった


真玉からの帰り道 天翔の里 に寄った
柳の可愛い新芽が風にゆれているのを見て まだ寒いけど春だな~ と明るい気持ちになった

 
ミツマタ(三椏)
花言葉は「強靱」「意外な思い」「壮健」「永遠の愛」「肉親の絆」
枝が必ず3つに分かれることからこの名がついたそうだ


昨日は行橋の眼科 特養にいる母に面会 四日市で買い物(お花とシュークリーム) 真玉 と動いて回った。
学習会のお仲間で介護ヘルパーのYさんが、入所者さんの身体をずっと擦っていたら
喋れない・歩けない・食べられない認知症だった方が、話す・歩く・食べるようになったと聞いたので母の手や肩や背中を擦ってきた。
毎日出来るわけではないので効果は期待できないけど、出来るときは精一杯擦ろうありがとう母上様(^^ゞ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トコトコと春が (ちゃらんぽらん亀)
2014-03-15 05:47:06
りりちゃんの絵ってけっこう大胆な線のタッチで見ごたえありますね
それと ちょっとした言葉にりりちゃんらしいメッセージがあふれていて伝わってきます

亀がトコトコバイクで行ってスパランドに着いたときちょうど
りりちゃん夫婦も着いて ありゃまこりゃま
そんでもって旦那と一緒に温泉にどんぶらこしました
出会って1週間で婚約するだけあってお似合いのカップルですね

ミツマタってかわいらしい花がさくんですね
返信する
か、亀さん! (はる)
2014-03-18 17:48:22
私としたことが
か、数少ないコメントを下さる読者さんのお一人
か、亀さんのコメントにお返事をしていなかったとは!なんたる不覚
で、でもね・・・私書いた記憶あるの・・・だけど書いてないね~(..;)

りりちゃんの絵手紙には強さを感じます。
ほんとに大胆なタッチで見ごたえありますよね~
お二人はお似合いですね。しっくりしてましたもん
温泉入れてよかったね~
あの日はお天気よかったし バイクでトコトコだったし
気持ちよかったでしょう~

ミツマタの花はみん~な下向いて咲いてるのよ(^^)



返信する

コメントを投稿