私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

生きるよろこび

2014年03月11日 09時02分43秒 | 心と体と日々の暮らし

我が家の畑の白菜の花と梅の花

かつては 畑なんかいらないテニスコートにでもしたい とまで畑を嫌悪し恐怖していた
今は湧き上がってくる喜びに幸福を味わいながら いそいそと花を摘みに行く
私の中にこんな私がいたのかと愛おしい気持ちで驚いている
生きるよろこびが溢れてくるな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろこび (ちゃらんぽらん亀)
2014-03-12 10:09:46
おっ はるさんの生け花だ~
喜び流家元 はるちゃんだ~
やっぱなんだよね~人工的な楽しさってのもあるけど
自然がかもしだしてくれる命の喜びはいいですね

みんなみんな生かされているってのは
特にこの季節には感じられますね

よ~し 亀も今日は春を探しに真玉スパランドにバイクでトコトコいくぞ~
りりちゃんの絵手紙が明日まで展示されてるんだって
お、お風呂にはいるのが主だったりして
返信する
はるさん (こじはは)
2014-03-12 19:47:33
すごーい。
お花、とても綺麗に活けてますね

畑いいですよね
実は、私も4月から野菜作りをする予定です
 
自然の天候に翻弄されながらも、ボチボチ頑張るつもりです

野菜作りのプロのpapaさんに、いろいろとご指導してもらわなくっちゃ

よろしくお願いしまーす
返信する
亀さん (はる)
2014-03-13 17:13:48
今日、りりちゃんの絵手紙展に行って来ましたよ
行くことは決めてたんだけど、展示期間が長いから油断しちゃって
滑り込みセーフ!でした~(^^)v
亀さん昨日行ってよかったね。いいお天気だったもん
りりちゃんご夫妻、うさ人形のOさん、それにりりちゃんのお父さんにも会えました

喜び流家元か~(^^ゞてれらぁ~
ほんとに自然がかもしだしてくれる命の喜びは感動しますね。
私も生きてるうちに喜びを知ることが出来てうれしい。
生かされてる自分を活かして生きようと思っていますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

(ノ∀`*)σプププ~ お、お風呂まだ直してないんだな~



返信する
こじははさん (はる)
2014-03-13 17:32:52
こじははさんに すごーい って言われると
何だかちょっぴり恥ずかしい~(#^.^#)
でも自然の美しさと生命力は本当にすごーいですよね

数年前は心の底から畑が嫌いで憎くて・・・これは怒りの感情でしょ
怒りの反対は喜びなんだと本に書いてありました。
私は怒りを手放せたから喜びを手に入れることが出来たのか~
と、心のからくりをお勉強した次第です
プチカウンセリング講座でした

こじははさん4月から野菜作りをする予定なのね。
私はまだ野菜作りをするまでには気持ちが至っていないけど
ボーチボーチ頑張るつもりだわよ~ 
papaにお願いしようね~
返信する

コメントを投稿