私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

着々と進行中 東九州自動車道建設

2013年06月28日 16時55分46秒 | 心と体と日々の暮らし


パパのウォーキングコースの一つにこんな景色を見られる所がある。
家から此処までの距離を測るのに車に乗って着いていった時に初めて見たのだけれど、もの凄く迫力のある光景に一瞬息を飲んだ(゜o゜;
普通に道路を走っていて見られる場所ではない(と思うの)ので いつの間に・・・誰が・・・と少しの恐怖すら感じた。反面、美しくもあった。
それにしても土地・大地が削られるのを見るのは胸が痛むな・・・木が切られるのも・・・言い出したらきりがないけどネ(ノД`)はぁ~

気を取り直して きれいな円錐形の山は稲積山・・・・・で、でも裏っ側は大きく削られている・・・(ノД`)はぁ~また

私は自然の美しさが好き 造形美も好き 





完成した時にはこの景色も大きく変わってるな~ヽ(^^)丿









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々とか~ (ちゃらんぽらん亀)
2013-06-30 14:46:04
高速道路出来ると便利なこともあるけど
気の遠くなるような長い時間のなかで出来た自然やその造形美が損なわれちゃうのはちょっと切ないものがありますね

そ、それに亀の50ccのバイクだと高速走れないし
お、思いきって 真っ赤なポルシェに乗り換えようかな
返信する
亀さん (はる)
2013-07-01 18:44:30
ほんとですね。便利と引き替えに自然が失われるのは悲しいです(ノД`)

真っ赤なポルシェ~♪♪♪
今日ちょうど見ちゃった。
ポルシェじゃなかったけど、真っ赤な国産車に高齢者ドライバーマークをつけて颯爽と走ってる方を。
目を引いたな~いいんじゃな~いヾ(^▽^ヾ)
ファッションもそれなりにね亀さん
返信する

コメントを投稿