私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

沖縄旅行 Part1♥ ラグビーOB会 

2018年03月01日 17時04分41秒 | 心と体と日々の暮らし

H 30 . 2 / 21 ~ 2 / 23
papaのかつてのラグビー仲間の夫婦6組で、恒例の新年会に今年は沖縄に行って来た。
沖縄はそれぞれが時期は違っていたけど、家族で暮らしたところ。



福岡・宮崎・鹿児島・大分から全員揃ったところでまずは腹ごしらえ。
お店を探していたら「何を捜しているの?」と親切なおじさんが教えてくれた、空港食堂へ。
 
papaはテビチそば 私はソーキそば(写真を撮り忘れてちょっと食べちゃった(^^ゞ)

空港からはお仲間の知人のTaxiドライバーお二人の車に分乗してR58を北上した。

普天間基地のオスプレイ



「 道の駅・嘉手納 」からの嘉手納基地

懐かしい海を見ながらR58を走った


ホテルは車で少し登った恩納村の山の上にあった。
ホテルに着くとユーモアたっぷりの青いシーサーのお出迎え

papaが幹事だったら絶対に選ばないだろう(^w^)素敵なリゾートホテル♥

最初の夜はホテルの下にあった沖縄料理のお店

よく食べ、よく飲み、よく喋り… 皆さん上機嫌
お店での写真は一枚もなし…お店の名前も覚えていない…




とても素敵にライトアップされていて、ざわついた胸の高鳴りを静めてくれた…☽☆


やっぱり1回では終わらなかったな…Part2に続けよう♥


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ベル)
2018-03-01 21:36:34
暫く足跡残ってないなと思ったら
旅行でしたか
豪華なホテルに泊まって美味いもの食べて
綺麗な景色見て最高ですね
寿命が延びますね。
返信する
ベルさんへ (はる)
2018-03-02 05:55:42
おはようございます(^^)
2泊3日で行って来ました。
お天気はあまり良くなくて、雨にも降られたんですよ
小雨だったから傘はささずに済みましたけど。
綺麗な海の色も見られませんでしたけど
みんな沖縄暮らしを経験しているから
残念がらずにいるのがかえって可笑しかったです(^w^)
昔住んでいた場所のそばを走って貰ったのですが
29年ぶりだと走っただけじゃ思い出せませんでした。
さあ♥ベルさんのブログにジャンプしまーす♪

返信する
うちなー文化 (ピースオレンジ)
2018-03-02 06:16:59

はるさん。
うちなー文化に触れてきましたね。
物議をかもしだしている普天間基地は、
嘉数高台公園から、
そして嘉手納基地は道の駅かでなからの眺望ですね。
ホテルは恩納村の「かりゆしリゾートビーチ」ではないでしょうか?

うちなーすば ( 沖縄そば ) は、
好き嫌いがハッキリしますね。
好きな人はまた食べたくなる味です。

返信する
ピースオレンジさんへ (はる)
2018-03-02 06:29:41
おはようございます。
嘉数高台公園からの普天間基地
恩納村の「かりゆしリゾートビーチ」
その通りです(^^)b
ピースオレンジさんならお分かりになるだろうなぁと思っていました。
沖縄そばは「うちなーすば」 というんですね。
また行っても、また食べると思います。
懐かしかったです♥
 
返信する

コメントを投稿