私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

秋晴れの下でお芋掘り

2016年10月24日 21時05分22秒 | 心と体と日々の暮らし
  


真っ青! ! に晴れた今日は、サツマイモ掘りをした
今年の春のこと、台所で芽を出したサツマイモをカットして水栽培していた
ずいぶん成長したそれを、papaが6月頃に畑に植えた・・・それから5ヶ月 

 
こ~んな感じから、こんなのが出て来た (゜∀゜;ノ)ノ な、なっがーい まるで長人参 (^m^ゞ


でも、土の中から姿が見えたとき紅色に輝いていた(゜∀゜) そしてこんなに穫れた ヾ(^。^*))((^O^)v
直径にしたら3㎝ほどのサツマイモの欠片を、三等分に切って植えたものがこんなに!ヽ(^▽^)丿

やっぱり今日も・・・

手を合わせ 森羅万象感じつつ ただひたすらに ありがとう

・・・と言うほかないなぁ

自然の恵みに感謝します
(^人^)



よく晴れた日の夕暮れは・・・よく晴れたそのままにきれいに暮れていった




にほんブログ村

よろしかったらクリックをお願いします(^^)b


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長人参だよ~~~ん (ちゃらんぽらん亀)
2016-10-26 14:20:54
(はる)どうよ どうよ こんなさつまいもはとれないのよ~
長人参サツマイモってこてとで売り出すわよ~

(亀)もし売り出しても亀は買いません
返信する
亀さんへ (はる)
2016-10-26 19:56:58
売り出そうにも、買わせようにも・・・これだけしかないんだもん♪
自産自消だよ~ σ(^m^)



返信する

コメントを投稿