私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

両輪 ~漫画から学ぶ~

2016年10月24日 05時04分06秒 | 心と体と日々の暮らし
どなたかさんが読んでくれていた今年1月の記事
タイトルは 『 出会うもの皆「師」~漫画から学ぶ~ 』 
何となく気になって、アップしようと思った そう思ったのは
今朝目が覚めたときに、「 そうだ、今年は私が… 」と思ったから
何故そう思ったのかわからない きっと見えない力の応援のおかげ 


数日前から「全37巻」の漫画を読んでいる。
20年位前に古本屋で集めた漫画で、何年もずっとしまっていた。
ふと 読みたくなって読み始めた。
今、この漫画から勇気と元気と笑いとユーモアと愛と
ほかにもいっぱい多くのことを教えて貰っている。
そして、読みながら思いを新たにしている。
今の私には 深く自己自身(自分自身)で在ることが
自分の、みんなの、幸せに繋がる・・・と読める。

「 出会うものは、皆、師だなぁ~(^^)」


そうさぁ~
さあさあ、頭で学んだら 次は動くんだぜ
「 理論と実践 」 は車の両輪の関係だから (森田療法より)
行動しなくちゃ物にはならないのサ 
行動する毎に、自分の物になっていくんだからサ



そうよぉ~♥
自分で実際に経験して初めて 体得 出来るのよ
「失敗は新しい発見」って言うじゃな~い♥
誰が?…ですって? 私よ
♥ ♥ ♥
そうそう ピュアであることが
自分の、みんなの、幸せに繋がると思うわ
♥ ♥
では ごきげんよう
♥ 



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宇佐情報へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックをお願いします(^^)b





最新の画像もっと見る

コメントを投稿