私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

一日一度は… ♥ 静かな自分

2018年03月22日 16時18分41秒 | 心と体の健康通信

一日一度は静かに坐って 身体と呼吸と心を調えましょう
人間の尊さにめざめ 自分の生活も他人の生活も大切にしましょう
生かされている自分を感謝し 報恩の行を積みましょう


上の言葉は、以前月に一度通っていた坐禅〝いろは会〟で唱和していた「生活信条」
整体のセミナーと重なり今は通ってないけど、一日何度かは静かな自分になっている
こうしてブログを書いている時も、自分のなかの自分と話しながら静かな自分になる


にほんブログ村


一昨日から生き直しを始めた年からのブログを読み返している
今日貼った写真はその中の一枚。次男が卒園のときに幼稚園から貰った〝のの様〟
卒園してからそろそろ28年。いろいろあっても何気なく過ぎていく日々に感謝♥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿