私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

『私のチロル』と名づけた丘 ♥

2018年03月23日 20時20分35秒 | 心と体と日々の暮らし

『私のチロル』と名付けた菜の花の丘

開花宣言のでた桜の枝を見ながら「春祭りの頃は満開だなぁ」と思った時
今年はまだ行っていない『私のチロル』を思い出して今日の主役にした ♥
この写真は5年前の3月末に撮したもの。
ブログを読み直すとこの頃は精力的に〝なんちゃって(^^ゞ哲学〟をしている

こんなブログを書いていた(字数の都合で少し削除した)

私は体験的に〝尊さ〟を知った。自分の尊さを知ったから他人の尊さを知った
関係性の中で、関わりの中で、生きていく私には自尊感情は必要不可欠なもの
自己肯定感が他者肯定感を生み傾聴や共感へと波及していく…そんな気がする


にほんブログ村


楽園とは辞書によると「悩みや苦しみのない、幸福に満ちた場所」とある
それにこしたことはないけれど、悩みや苦しみがあっても、悪い環境でも
それに潰されずに人を当てにせず、人のせいにせず、自分の最善を尽くす
そしてその後は宇宙の法則に従って静かに待つ・・・私はそう在りたいな

虚しくとも満ち足りている心とそして体がある場所が私の楽園

…と書いている

5年経った今もこの気持ちに変わりはない♥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿