私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

尾平を超えて高千穂へ Part2

2012年09月25日 08時02分07秒 | 心と体と日々の暮らし
高千穂の神様を訪ねて
 
天岩戸神社 西本宮 お社の裏側に天照大神様がお隠れになった岩戸がある   天照大神様

 
安天河原 お隠れになった天照大神様を誘い出すための方法を神々が集まって相談した場所

 
天岩戸神社 東本宮 天照大神様の住まい            槵觸(くるふし)神社 天孫降臨したと伝えられる槵觸の峯にある

                 
高天原遙拝所 神々が高天原を遙拝した場所           荒立神社 猿田彦と天鈿女命の宮


おまけ
 
おや、不思議ちゃん?                        登山者の命を守るための登山道を示すテープ

   The End

    

     

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高千穂か~ (ちゃらんぽらん亀)
2012-09-25 10:11:31
いいな~
亀まだ行ったことないけど行ってみたくなった
はるさんの載せるところいってみたくなるとこばっかりだ

夫婦二人連れってとこが 憎い憎いこの~
返信する
よかったよ~亀さん (はる)
2012-09-25 11:14:04
papaの手伝いをしてきました。
今日の手伝いはサツマイモの収穫
でも私は掘ったお芋をバケツに入れるだけ

遅れて おまけをアップしました。
たぶん、きっと不思議ちゃんだと思うの
見てみて下さいな

以外はいつも一緒って感じ(^^ゞ
少しは夫離れをしなくちゃと思うこともあるのですよ。
先立たれたときのために・・・なんて
でもいいものです(^人^)

返信する
おまけ (ちゃらんぽらん亀)
2012-09-25 17:24:10
やったね 不思議ちゃん写りましたね
顔のそばにあるのでこの舞っている方の近しい人の魂のエネルギーかもしれませんね
こじははも一度写してみたいって言っていたので
うらやましがられますよ
返信する
いいですねー。 (こじはは)
2012-09-26 09:39:43
papaさんとの高千穂いいですねー。
静かで荘厳な場所ですね。
ユースホステルって他の宿泊者の方と仲良くなれて、いろんなお話できて楽しそう。
まだ一回も泊まったことないので、一回泊まってみたいです。
それにしても、不思議ちゃんが写ってますね。
こじははも頑張って不思議ちゃん写してみたいです。
亀さんのよると雨の日が狙い目らしいので、次回雨が降ったら写してみようと思います。
返信する
やったよ(^^)v亀さん (はる)
2012-09-27 08:24:18
不思議ですね亀さん
いざ自分に不思議ちゃんが写ってみると
不思議ちゃんに愛着を感じるんだから不思議ですね~(*´∀`*)
それにね、たくさん写したのにこれ1枚なんですよ
不思議ちゃんの写ってる場所もミステリアスですよね~
次が楽しみになってきてる~

返信する
いい旅になりましたよ(^^)vこじははさん (はる)
2012-09-27 09:20:20
億劫な出発だったけど、蓋を開けてみるといい旅にでした(^^ゞ

ほどほどの雨が高千穂の雰囲気をいっそう高めてくれたように感じます
ユースホステルはちょっと緊張したけど楽しい展開になってよかったです

不思議ちゃんね~写っちゃいましたよ。
たくさん写した中の、これ1枚なのでチリやホコリではないな~って
急に不思議ちゃんの存在が気になり出しました(^m^)

ワタシもp(^^)q

返信する
不思議ちゃん (ちゃらんぽらん亀)
2012-09-27 09:53:12
神社みたいな場所だとなんともいえない霊気がただよっていて
不思議ちゃんも居心地よくて出現しやすいみたいですね

そうだ天翔の里行って来ましたよ
いろとりどりの睡蓮の花がとってもきれいでした
返信する
不思議ちゃんって♪亀さん (はる)
2012-09-27 12:50:19
たまゆらって勾玉が触れ合うときに出す微かな音のこと
なんですってね

私の不思議ちゃんは高千穂神社の夜神楽でのもの。
じゃあ亀さんの、あのおびただしい数の不思議ちゃんは・ ・ ・ 

か、亀神様

(^人^)ぱんぱん    

なんちゃって(^^ゞ


天翔の里行ったんですね~うれしいな
睡蓮の花きれいですよね




返信する

コメントを投稿