私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

あ~きつかった (;´Д`)

2014年03月17日 07時23分56秒 | 心と体と日々の暮らし


17時間放置された食器 こんなに長いこと放ってたのは初めて 
洗いたいのだけど 元気が出なかった papaも私も
ま、まぁ某ブロ友さんは もっと放っていたらしいけど(^^ゞ

15日(土)21時から始まった( ^▽^)/□♪□\(^○^ ) お開きは深夜3時だった
次男の職場の元後輩が16日のUさんの結婚式に次男と一緒に出席するのに、博多から泊まりに来たのだ。もう一人の同僚H君も加わっての宴。
心配だから「本命は結婚式だから軽くね」…って感じで暗に軽く釘を刺したら、H君の「いつでも本気!」の一言で気が緩んだようだ。
「そうだ~彼らは宴会の達人なんだ余計な心配だな~」と思った、結果・・・二日酔い papaも私も・・・

でも私は彼らがいる間はシャキ!としてて「私ってすごいな~」と自分を褒めた。
そして呆れた。苦笑いした。さすが4種(体癖)だわ~(*´罒`*)
過去の経験から飲んだ後はお味噌汁がいるな~と思いいつも通り作った
二日酔いにはカプサイシンということで柚子こしょうをた~っぷり入れて飲んだ。HotHot

それにしても昨日は一日、寝たり起きたり、庭に出たり、きつかったな~、でもお天気よくて気持ちよかったな~
お疲れさまでしたね、お二人さん(;´Д`)ヽ(^^ ヨシヨシ



H君、食器をぜんぶ台所まで運んでくれたね
M君、papaを立たせてくれたね
ありがとうね



また来てね~ (*^▽^*)/~~~Bye-bye



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (こじはは)
2014-03-17 07:42:03
はるさん、papaさん、おもてなしお疲れ様でした
次男さんのお友達の「いつでも本気!」には笑っちゃいましたw
やっぱ若いっていいですね
17時間ほったらかしの食器も、この写真だとなんだか芸術的に綺麗に見えますよ
返信する
ぼ、某ブロ友 (ちゃらんぽらん亀)
2014-03-17 12:13:17
亀 その某ブロ友さんの台どころ状況や居間の状況を
わりとよく知ってます
これって前いつ洗ったの?って訊くとしばらくの沈黙の後
1週間前 い、いや2週間前かなとはにかんで返事をするかわいい奴です
台所の流しには山盛りに積みあがっていて
居間のテーブルの上も山盛りで積みきれないのが畳の上にもいっぱいあって
洗われる日をいまかいまかと待っています
先日えんの荷物の整理で高茂さんとこじははがきて
終わったあと座敷でお茶したんだけど手洗いたいといわれてドキ―ン
台所も風呂場もしっちゃかめっちゃか状態でとても
お見せするわけにもいかず
玄関横の外の水道で洗ってもらったそうです
亀その某ブロ友さんのこと本当に我がことのようによく知ってます
と、とってもいい奴です

もう本格的な春になりましたね
返信する
こじははさん (はる)
2014-03-17 15:55:12
ほんと、若いっていいですね
それに若い子にいたわられるのもいいわ~

芸術的に綺麗?
へへへ (^^ゞぼかし作戦成功ですね
洗いたくない~よくあることだったけど
洗いたいのに 洗う元気がない~は初めてでした
返信する
亀さん (はる)
2014-03-17 16:22:51
某ブロ友さんへお伝え下さい。

わ、私はあなたがとってもいい人だと知っています。
わ、私はあなたの立派な家が部屋が・・・ああ(ノД`)想像出来るのがつらい…。
なぜ想像出来るの?って…それはね。
あなたの足下にも及ばないけど、私んチもそうだからよ(^^)
この際、ちーっとばかりのプライドや恥をかなぐり捨てて
高茂さんとこじははさんに〝お困りごと支援〟を頼むのよ。
あなたの家が部屋が綺麗になって、私んチが汚くても
私たちは永遠にブロ友よ( ^▽^)/\(^○^ )
え?そ、そうなったら縁を切るって? 
そうはいかないわよぉ~一度でも縁に集った人は〝縁友〟なんだから

長くなっちゃった
本格的な春ですね。今日もお花の苗買いました


返信する

コメントを投稿