私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

私の心に春の嵐が吹き荒れた

2014年03月21日 10時04分47秒 | 心と体と日々の暮らし
   

新しい私になってから どんな時にも 感じていた、満ち足りて静かな自分が7日間ほど不在がちだった(ーー;)
なかなか気持ちが安定せず、胸の中を不快な気分が支配しそうになった おいおい どうした?
こんな私もワタシだから、そりゃそれでOK
こんなワタシもいるんだな~ってとこでいいんだけど
でも気持ち悪い 
バイオリズムのせいばかりにはしておけない
瞑想も迷走する


ので 動いた

花壇の手入れ 倉庫の片付け 本の整理整頓 etc 
動きながら 内を観た
内を観ながら 動いた
その内 すっきりしてきた
結局 やっぱり 自我なのだ

胸の中でつぶやいた

心を後に残さず 淡々と生きて 足跡を残さず
体は地に還り 魂は星になって みんなを見守り続けるわ

これが私の生きる道 な~んちゃって

生きてる間は 生かされてる自分を活かして 精一杯生きるわ~ 
私なりにね  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の嵐 (ちゃらんぽらん亀)
2014-03-22 08:36:29
おお~春の嵐の中
花壇の手入れ 麦踏 倉庫の片付け 雨漏りの修理 本の整理整頓 風呂場の修理 などなど
動きながら内を観て 内を観ながら動くという
まさにこれが一石二鳥の凄技をやるとは
お、おぬしもなかなかやるのう

そして最後は体は地に還り魂ははる星になってみんなを見守り続けるんだね
亀もちゃらんぽらん星になって見守ろ~っと
そ、そのまえに台所くらいはきれいにしなくちゃね 
返信する
亀さん (はる)
2014-03-22 09:40:36
どうだ! 参ったか!! 淒技だろう!!! (^曲^)v

(ーー;)ん~? 麦踏み? 雨漏りの修理? 風呂場の修理?
やってないんだけどね~
たぶん、あのとってもいい奴の胸の内なんだろうな~

そうか~亀さんはもう星を持ってるんだったね~
私も星の名前決めようっとワクワク
で、お隣通しで見守ろうか?
ツインスター  
なんちゃって

け、けどその前にお台所きれいにしなくっちゃ何も始まらないね (^m^)b

返信する
す、すごい (こじはは)
2014-03-23 08:04:27
巷の春の嵐が吹き荒れていた頃、はるさんの心の中にも春の嵐が吹き荒れていたんですね

バイオリズム的なものかはたまた・・・???
って原因を追究することにエネルギーを使ったり、そのままずるずると負の連鎖に陥ることなく、身体を動かしながら内なる自分を観るなんて
なんて高度な対処法

はるさんがどんどん進化してて、読んでて頼もしく感じました
私も見習うぞー

返信する
こじははさん (はる)
2014-03-23 13:56:16
そうなの~春の嵐とはるの嵐が一緒に吹き荒れていたの
地震も飛び入りでね

こ、高度な対処法に至るまでは…
もがき苦しみ飲み食いあれやこれやホイサッサ~
…って程ではないけどさ~あったのサ (^曲^ゞガハハ
けど、生きる力が強くなってるのは感じるの~

返信する

コメントを投稿