私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

咳の顛末 (>o<)

2014年06月25日 12時49分25秒 | 心と体と日々の暮らし
夏バテはしてないけど・・・


冴えない1週間だったな ( 。-_-。) はっきり覚えている…あれは14日の夕方のこと…。
学習会も終わりの頃、突然小さなエヘン虫が住みついた。本当に突然、飛び込んできた感じだった。(°°)んっ?っと思ったものだった。
僅かな喉の異変など大したことはないと高をくくっていた。実際に今まで直ぐ治ったし、私には風邪をひかない自信があった p(^^)q だってバカなんだもん!
3、4日は大人しかったエヘン虫が暴れ始めて咳き込みけっこうしんどい1週間だった。
咳き込むせいか耳鳴りが大きくなり、頭はぼぉ~っとして、脳みそが茹だったみたいだし、参った参った。
でも、そんな茹だった脳みそでもふと思い出した。
二宮先生に右の喉の痛みと右腰の痛みを伝えたとき、風邪と言われると思っていたら、「疲れですね。何か疲れることをしませんでしたか。」と言われたことを・・・。
それなのに私はいつの間にか、咳 = 風邪 と捉えていたんだ。私には「喉の痛み、咳が出る」は風邪という概念があるんだな。

たしかに行動面でも精神面でもアクティブな状態が続いてて、心身とも少し疲れを感じていたけど気力で保っていたんだろうな。
その気力が弱ったことで保てなくなり、疲れが咳となって出たってことかな。気は心と体を繋ぐエネルギーだと言うものね。
3月の整体の時に先生から「あなたまたパニックになりますよ。自転車に乗ったらダメです。」と言われていた。
そう言われてもその頃は勢いがあったから「そんな感じしないけどな…」と思っていた。
けど、メニエール寸前といい、この咳といい・・・・・((((;゜Д゜)))))) センセイ ハ ホントニ スゴイ・・・

夕べは咳も出なくてよく眠れたし、茹だった脳みそもクールダウンしてすっきりして来ている。そう言えば悪夢もあったな~忘れてた(^w^)
咳の顛末はこれくらいにして、生き直しを始めた頃のフレッシュな気持ちを思い出して、畑にいるpapaの様子を見に行ってこようヽ(^▽^)丿

・・・と思ったら、戻って来ちゃった (^m^ゞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿