私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

美しい日本  ~彼岸花の候~

2012年09月30日 11時47分51秒 | 心と体と日々の暮らし
papaが安心院の彼岸花をたくさん写したので一部をアップすることにした。主に福貴野辺り。
その前に私が写した美しい日本を

 
稲田と深見五重塔                           言葉はいらない・・・

― papaの写真展 ―

  

  

    

     

  

この時間も、曇り空の時もいい色に写ると言って写しに行っている。でも雨が降ったり止んだり・・・。


今年最後のヤマメ  来年の3月まで禁漁ですボク  

  



    





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい~。 (こじはは)
2012-10-01 08:07:08
綺麗な風景と綺麗な彼岸花に心が洗われました。
ありがとうございました。
papaさん、素敵な場所たくさん知っているんですね。
す・て・き。
返信する
わ~ (ちゃらんぽらん亀)
2012-10-01 08:36:08
きれいだ~~~~~
さっそく行かなくっちゃ
papaさん 写真上手ですね
返信する
こじははさん (はる)
2012-10-01 08:56:40
本当に美しいですね~日本に生まれてよかった(*´∀`*)

綺麗な風景と彼岸花を見て貰えてうれしい~
こちらこそ、ありがとうございます

主人は車を走らせながら タケノコ ワラビ ゼンマイ 野いちご 渓流 花 ? 
な~んでも見つけるの

きっとよろこぶ 


返信する
亀さん (はる)
2012-10-01 09:00:45
さっそくラッタッタッーと行ってみて~~~
お天気いいから気持ちよさそう

我が夫ながら上手だと思います

返信する
さっそく昨日ラッタッといってきましたよター (ちゃらんぽらん亀)
2012-10-02 11:49:59
地図検索して地図もって途中でコンビニでおにぎりとお茶かって福貴野辺りに行きました
棚田に咲く彼岸花のアングルを探しましたが
papaさんが写しているようなベストアングルはみつけることができませんでした
帰りに仙の岩の上に展望台があると看板に書いてあったので思いきって登ってみました
景色はすばらしかったです
降りる途中で龍王山登山口の立て札あったのであまり登っている形跡もなく道なきみちを歩いていたんだけど
迷ってしまい降りたところはバイクをおいたところとは反対側でした 足はがくがくになりましたが冒険の一日になりました
返信する
亀さ~ん (はる)
2012-10-02 14:31:53
行ってみてくれたんだーとうれしい気持ちと
福貴野辺りだなんてアバウトに言わずに
もっと詳しく言えばよかったな・・・とブルーな気持ちになりました
ごめんね亀さん

papaに聞いたら、福貴野の滝の看板を過ぎて、福貴野分校を過ぎて
ラッタッタッーと上り坂を登って大きくカーブする所で
そこの地名は寒水(そうず)と言うのだって・・・

でも最後に亀さんらしいオチがあって笑わずにはおれませんでした( *´艸`)ブブブ!!!

papaが「負けちゃおれん!登らなくちゃ」と言ってるーーー

バイクの反対側に降りたって事は・・・またアップダウン
あ~~~こわくて聞けないーーー


返信する

コメントを投稿