私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

はぁ(;´Д`)またか~もう週末だぁヽ(^。^)丿

2012年11月03日 08時44分04秒 | 心と体と日々の暮らし
またもう週末~・・・と思いながらもほっとしている

昨日は風土記の丘に行ってみようかと言うことになって 私が言ったのだけど 〝歴史博物館〟に入館した。何年ぶりだろう。



「喫茶の世界」というのが催されていたけど「常設展示」をチョイス。入館料は1人300円だった。無料かも・・・と思ったんだけど
小学生の社会科見学?や観光バス、一般の人も結構いて予想しなかった活気に驚いた

時代の移ろいや大分の歴史を思い描きながら見てまわった。見終わったら2時間近く経っていた。ちょっとした時間旅行だったなぁ・・・。



 
館内は撮影禁止だったので展望ルームからガラス窓越しにとった景色。藁がオブジェのようでアクセントになっていい感じ(^^)

 
赤塚古墳(右の小山)  

風土記の丘は手入れが行き届いていて以前行ったときよりも素敵だった今度はゆっくり散策したい。

一路白菜を買いにまほろばへ。その途中、うれしくて楽しいことがあった
私はいつも自衛隊の車とすれ違うとき敬礼をする(^_^)ゞ
昨日もいつも通りに敬礼をしたら、助手席にいた自衛官が敬礼を返してくれた ウレシィ
初めてのことで手を叩いて喜んだら、papaが苦笑していた 
元自衛官の次男にこのことを話したら「迷惑~」と言われた。
           
papaのと次男のと私の  う~ん面白い  敬礼してくれた自衛官さんの気持ちを知りたいな~

                                     Bye-bye

                    
 

    







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬礼。 (こじはは)
2012-11-04 10:11:02
歴史博物館、私も久しく行ってないです。
田んぼの藁、いい感じですね。

自衛隊の敬礼、いいですね。
私も今度しちゃおうっと。
でも、迷惑なのかな???
返信する
こじははさん (はる)
2012-11-04 14:16:37
久しぶりに行ったら、懐かしくもあり新鮮でもありでした

敬礼されたら悪い気はしないと思うんですよねぇ
息子だってきっとそうなんだから
こじははさんもやって、やってやりましょ

おばさんに合わせてサービス精神を発揮してくれたのかもしれないけど(^^ゞ


返信する
敬礼 (ちゃらんぽらん亀)
2012-11-05 11:03:56
こ、今度 はるさん夫婦に会うことがあったら敬礼してみよう

田んぼの藁いい雰囲気だしてますね

最後のバイバイすごくかわいいんだけど
どうやったら手に入るんですか?
返信する
亀さん (はる)
2012-11-05 17:46:57
はい了解(^_^)ゞ 愛車を迷彩にしておいて下さいね。

藁いいでしょう。ステキな景色でうれしくなりました

バイバイはね。
「絵文字の画像集」というのを検索して
気に入った絵の上で右クリック
「名前を付けて画像を保存」を選択して保存

ここから先は
gooブログでは保存した物を画像フォルダにうつしておいて
ブログを書くときに貼り付けるの

・・・だけどこれで分かるかなぁ?
返信する

コメントを投稿