私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

気分ゆった~り のんび~り日曜日

2012年11月04日 09時29分18秒 | 心と体と日々の暮らし
禅源寺の坐禅会〝いろは会〟に行って来た。
先月よりぐっと冷え込んで秋の深まり・・・と言うより冬を意識した
今日はもう勝手が分かっていたので、落ち着いて坐禅をすることが出来た。
数息観を行うことで雑念もあまり湧いてこなかった。清々しかった。
足の痺れも座り方を工夫したので気にならず楽だった。でも終わる頃にはやっぱり痺れてたけど
甘い梅干しのお白湯が美味しかった~(^人^)

  
午前7時7分の朝日                                         電線のように見えるのは飛行機雲


                                  


  

次男の職場の運動会がかんぽであるというのでこっそり覗こうと思って行ったけど分からなくて捜していたら
papaがに行きたくなったというので相撲場に行ったところ、高校生の大会があっていた。
生の相撲を見るのは初めてで感動しばらく足を止めて観戦した。
空手 少林寺 ラグビー レスリングの観戦はしたことがあるけど相撲は初めてだったのでとても新鮮だった試合も土俵の周りも応援風景も。

息子の居場所は分かったけど、車の陰に隠れてこっそりちらっと見て早々に引き上げた。でも満足Thank you





 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相撲大会 (こじはは)
2012-11-05 07:47:59
あっつ、相撲の大会だ~。
昨日は、高校生。
やっぱり、高校生は大きいですね。
相撲の役員さんたちは中学、高校と二日連チャンで大会なんですね。
お疲れ様です。
はるさんもこっそりチラっの応援、お疲れ様でした。
返信する
こじははさん (はる)
2012-11-05 08:50:23
この写真の二人は大きかったですよ。
中には細~い子もいて、ついかわいそうな気持ちになっちゃいました
先入観はいけませんね
土曜日だとこじははさんの救護ぶりが見られたのにな~残念。

息子を見たい、でも機嫌を悪くするだろうなぁ・・・でも見たい。
の結果が、こっそりになりました
気持ちがで少し疲れちゃった(^_^;

返信する
相撲大会② (ちゃらんぽらん亀)
2012-11-05 11:22:54
宇佐は大横綱双葉山の出身地ですもんね
生誕100周年かなんかですよね
亀がちょっと通った糸口小学校にもそのころ屋根つきの土俵があったけど
いまはどうなんだろう もうないかもしれないですね

ははは 小学生の運動会ならいざしらず会社の運動会
親に観にこられても いやかもしれないですね
ま~でも 我が子はいつまでたっても子供なんですよね
親ばかなんですよね
こっそりでも見たいんですね
返信する
Unknown (りり)
2012-11-06 03:36:07
ねえ、はるちゃん
座禅って楽しそう
禅源寺の坐禅会〝いろは会〟って誰でも参加できるの?
禅源寺ってどこら辺?宇佐市?
ちょっと、興味ある

お地蔵さんかわいい。
コスモスがいいね。

はるちゃんがのせたの?
返信する
亀さん (はる)
2012-11-06 08:46:05
大横綱双葉山・・・本当に大横綱ですね。
69連勝の記録はいつまでも破られて欲しくないな~。
亀さん、トコトコっと糸口小学校に行ってみたらどう?
なにか心に去来するものがあるかも・・・

運動会、やっぱり笑っちゃうよね~
papaも少々あきれてましたです。はい
でも、こっそりでも見たいんです親ばかちゃんなんです

こっそり見た私は偉かったと思います(^凹^)ガハハ!
返信する
りりちゃん (はる)
2012-11-06 09:10:23
こんにちは りりちゃん(^^)

禅源寺は宇佐市麻生ですよ。ほろんの郷の並びです。
毎月第2日曜日の朝6時から。
誰でも参加OKのはずですよ。私と主人がそうだったから。

心静かに楽しんでるよ

お地蔵さんはね、どこからか写真をコピーして貼り付けたの
返信する

コメントを投稿