私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

恒例の贈り物 と 予期せぬ贈り物

2014年12月08日 21時34分06秒 | 心と体と日々の暮らし
今日は恒例の贈り物と予期せぬ贈り物が届いた。
恒例の贈り物は岩手出身の友達からの リンゴ 毎年この時期になると届く。ありがとう(^^)
予期せぬ贈り物・・・あれこれ考えてもしょうがないので感謝して頂いた。 そして素直な気持ちでお礼状を書いて出した。ありがとうございます(^人^)


  
すっかり葉を落とした我が家の楓の木。 papaが可愛いド根性カエデを見つけた♪
おぉ~ 頑張ってるネ~ヽ(゜∀゜) 元気が出るよ ありがとね~



~ Twin ~
赤いバラも合わせると蕾がぜんぶで17個くらいついている。
これにも元気を貰っている (^人^)



~ ザクッと!な寄せ植え ~
バラ用に場所を空けてはいたけどサマースノーを植えるためにそれでは足りなくて
papaにスコップで ザクッと! すくってもらって、 それでええんかい? ってくらい
乱暴でアバウトな寄せ植えが誕生した。 根付いてくれるのか大いに心配な一鉢だ
そしてpapaのきちっとした綺麗な仕事を見て、あらためて感動しこれを活かせたらなぁと思った。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (ちゃらんぽらん亀)
2014-12-09 11:08:54
ど根性カエルさん
もとい
ど根性カエデさん

亀根性ないから すこしちょ~だいな



返信する
亀さん (はる)
2014-12-09 21:04:11
ド根性カエルって漫画があったような・・・記憶があるよ
じゃなくて、ド根性カエデナンチャッテ (^^ゞ
亀さんは根性がないのか~ ま、まっとうな根性はないかもしれないけど(;・∀・)
お、バ、バカ根性はありそうだ(・∀・)か、かな~
返信する

コメントを投稿