私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

孫の手紙 と みかん と ボランティアNo.3

2014年11月28日 12時56分26秒 | 心と体と日々の暮らし

21日(金)Sちゃん から10月にあった孫の運動会のDVDと手紙、そして孫からの手紙が届いた
「 じ 、かけるようになったよ 」 と書いてあり一緒に じいちゃん、ばあちゃん、きつね、うさぎ、ハート
が上手に描かれた手紙が届いた。ママの注釈付きだけどね (^w^)
爺ちゃんと婆ちゃんは可愛い笑顔をしている
ありがとうね (*^人^*)

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

25日(火)おみかんを頂いた (^人^) ありがとうございました

とても美味しいみかんだった
だからきっと復活されると信じてる p(^^)q

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


26日(水)3回目のボランティアだった。早いものだな。
ボランティアの翌日は週末に感じるから面白い
ビールがさらにおいしい (^w^)v
9時~10時までは外来で、環境整備をしながら案内婆をした。
消毒薬でテーブル・椅子・手摺を拭いたり、植栽に水をやったり枯れ葉を取ったりetc
その後は回復期リハ病棟で、ティータイムや昼食時のお手伝いをした。
この日も喜びと楽しさがたくさんあった(^^)
適度な緊張と弛緩で臆せずに動けたこと。
右手は自由に動くお爺ちゃんに指相撲を挑んだこと。
手がぬきいなぁ~といって喜んでくれた。
口元がとても魅力的な老婦人に、素敵な口元ですね~と伝えたら
うれしい~(#^.^#) と言って喜んでくれたこと。
午後4時に帰るぎりぎりまでひとりのご婦人と折り紙をしながら
談笑をして、楽しかったぁ(^^) と出にくい声なのに言ってくれたこと。
看護師さんや職員さんとな~んとなくいい感じで過ごせたこと。
などなど (^人^) 感謝の一日だった

帰りにプレールによってカットして貰った。プレールは病院の前にある。
そろそろ髪を切りたいなぁと思っていた時に (゜∀゜)おーそうだ~!
と思いつきプレールに予約をいれていたのだ。冴えてるな~ワタシ (^m^)v
天気も悪くかなり暗くなったけど歩いて帰った
おつかれさまでした

玄関の電気がついてなーい! もう暗いのにぃ!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿