中 野 晴 生 Diary

photographer harubowのつぶやき
日々の出会ったこと、感じたことを綴っていきます。

真実一路

2008-08-30 21:13:38 | ひとりごと
=8/30=真実一路。今日の深夜に現場を発ち、明日早朝にはイスラエルから帰国になる。長いようで短い、あっと言う間に過ぎた27日間であった。出発前に、キブツのなかにある動物園に向かったが安息日でお休みであった。動物園という事になっているが、ニワトリ、ロバ、鳥などが劣悪な環境のなかにいるのを見るだけである。宿舎の隣に位置して、ニワトリが一日中コケッコッコーと鳴いてうるさく、最後に顔を見てやろうと思ったのである。同じく、子供連れの家族がゲートのところで残念そうに帰っていった。来年は、紹介できると思う。最後の行動にと思ってたことが出来なくなって、しばしブラブラ散歩する。発掘で出てきた遺物のお面は、3000年もの前のものである。それから考えると、今回の27日は短くてコンマ何ミリの出来事だなぁ~。また発掘現場での今年最後の写真は何にしようとも思いをめぐらす。そうだ、今シーズンも素敵なボランティアの学生さんたちと出会えた。そのカッコいい私の仲間たちの記念写真で締めさせていただこう。私烏兎匆々。晴

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。