中 野 晴 生 Diary

photographer harubowのつぶやき
日々の出会ったこと、感じたことを綴っていきます。

一樹之陰

2009-10-20 11:55:42 | ひとりごと

=10/17=一樹之陰。相変らずの東奔西走のなか、友達を誘い一泊二日の旅に出た。ありがたい休憩をいただけたのは、東京事務所のYさんからの宿泊券のプレゼントがあったからだ。Yさんのご主人のKさんは、有名な釣名人。芦ノ湖のスポーツ紙主催の釣大会の抽選会で当てた賞品を、「先生いつも疲れているからと、、、」送っていただいた。感謝。全国六箇所から私が選んだ先は、岡山県の吹屋ふるさと村の旅館である。選んだ理由は、行ったことがなかったからである。わたしがこの職業を選んだ理由に、見知らぬ土地での風景と人々との出会いの喜びがあるからだ。その気持ちは、変わることなく現在まで好奇心の塊である。そしてここでも、泊まった旅館のとなりが日本最古の現役木造小学校に驚かされ嬉しかった。たまたまライトアップしていて撮影させていただいた。同じ宿泊者のみなさんと、お互いの小学校時代の話で盛り上がった。Kさんご夫婦に感謝。晴


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。