ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

一昨日のアオリ・マルイカ

2007-03-06 10:09:34 | Weblog

さて、一昨日の釣果は、無事に胃袋へ

結局アオリ2杯とマルイカ3杯がクーラーボックスに入っていて、持ち帰られたワケでありますが、アオリは標準サイズながらお刺身サイズ。

マルイカはマルイカ船で狙うより大型肉厚、いかにも美味しそう

そのマルイカがハルちゃんの希望により、なんとイカリングへ変身してしまったのです。。。。。
そんなファーストフード店でいくらでも食べれるようなものは、これから始まるムギイカやスルメイカが数釣れたときで充分だと思っていたんですが、コレが柔らかくて美味しいの

 

マルイカのイカリング。
なんだかもったいないような気がしますけど、まあ今回は外道だったので良しとしますか

アオリはちゃんとお刺身で頂きましたが、やっぱりアオリはイカの王様。

味は最高ですね。

でも、家族5人居るとぺロリと無くなってしまうんですよね。

 

え~っと、どうにか3日引っぱりましたが、明日からネタ無しで~す


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ご隠居)
2007-03-06 10:37:43
いや、ハル父さん。
熱をかけるとマルイカの真骨頂、熱かけても柔らかいまま。

ハルちゃんのリクエスト、大正解。
返信する
Unknown (ゆう)
2007-03-06 10:48:55
ハルちゃん、船に乗ってる時からずっとイカリング食べるって楽しみにしてましたよ。

マルイカは火を通しても硬くならないんですよね~

返信する
木曜日 (仁兵衛丸)
2007-03-06 11:02:52
木曜日のエースはどこに行くのかな?

沖でリハビリ?

それともそろそろ高級ウーロン茶ですか
返信する
Unknown (ハル父)
2007-03-06 11:18:05
ご隠居
まさにそのとおりでした
柔らかくて美味しいの。ただ、甘みを感じるのは生かなあ?


ゆうさん
オニオンリングは絶対に食べないけど、イカリングはぺロっと食べちゃいました。
おいし~~~~って。


ジンベイさん
木曜日はリハビリデーなんですけど、キャンセル可。
3月8日は国際婦人デーでかの国はお祝いなんですよね。。。
いひひひひひ。ココでポイントアップ???
サバ釣りするか?
返信する
Unknown (ふくさん(会員番号3番))
2007-03-06 12:17:06
はるが イカリングを箸で掴んだ瞬間・・・ つづく

とこのぐらいのばさいないとね♪~(笑)


木曜の男は カイワリで決まりなのでは♪~(笑)


返信する
ふくさんへ (ハル父)
2007-03-06 12:21:45
あっはっは。
次回はその手で。。。

木曜日風吹きそうなんですけどね。

あめちゃんパーティーの食材確保に協力できればいいのですが。
返信する
Unknown ()
2007-03-06 12:52:40
明日のネタは、明後日の釣り準備と行き先調査でいかがですか~?
返信する
篠さんへ (ハル父)
2007-03-06 13:56:54
引っぱり元祖の真似いただき~
でしょうかね?
返信する
Unknown (釣りっ子)
2007-03-06 14:10:07
マルなら火を入れても柔らかくておいしいですよね~

あめちゃんパーティーの食材確保期待しています!w
返信する
Unknown (にゃみ)
2007-03-06 14:38:47
マルイカの丸焼きも美味しかったぁ~

中がトロッと身がフワッと・・


そうそう!イチゴちゃん可愛いですね♪
返信する

コメントを投稿