ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

昨日のアオリ

2007-03-05 10:47:33 | Weblog

昨日は、ハルちゃん企画、アオリ釣り

狙いは春の大アオリ

オデ菌ばら撒きかねないキケンな企画。

でも、そのキケンな企画にお付き合いくださいました大人の方々。アリガトウございました。

子供の夢は大きい方が良いとは言え、この時期のアオリは危険すぎ~~~

でも、どうにか皆さん生体反応は感じて頂けたようですし、イキモノとタベモノはゲットできたようで、この時期としては上出来かな

イキモノの救世主はマルイカです
エギに抱きついてくるぐらいだから、そこそこ大きい美味しそうなマルイカが釣れます。
マルイカ船でマジメにやっても一桁釣果の今日この頃。アルちゃんなんか4杯も獲っていましたし、なんたっておいしそ~~~~

 

実釣では、なんたってワタシが一番に800gクラスの標準サイズを釣ってしまったんですよね~。

そうです、単に潮先だったんです。イカさえやる気があれば潮先に居れば、まずそこから釣れてくる

後は気にいらないエギ使っているとか、変なタナでやっているとかない限りは潮先有利。

あまりにも早く釣っちゃったんで、飽きちゃって、ぷらぷらしてたんですが、午前の下げ潮では、ミヨシのエギさんが追加したのみ。

ワタシが釣りしないでぶらぶらしてれば2番目の人に回るかなあ?とおもいきや、イカが居なかった模様。

潮止まりは沈黙の時間帯。

沈黙時間が過ぎて潮が動き出したら、マルイカ、アオリがボツボツ釣れはじめ、本日のハイライト、ゆうさんの釣った、目測1,3kgぐらいのでっかいアオリ

このクラスが出てくれないと、この時期にやった甲斐がないんです

アオリも、シャクリがしっかりしていて、みんなと違うエギ使っていたりすると、釣り座関係なくひとりラッキーもあるんですけど、やっぱり潮先居ると頑張っちゃいます

 

どうしても、全員にまわる釣りではないんですけど、とりあえず皆さん何かが釣れたと言う事でご勘弁ください。

オデ協名誉総裁兼オデ菌ばら撒き協会会長かも???ワタシ・・・


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仁兵衛丸)
2007-03-05 11:53:57
キロクラスは引きますよね~。

オデ菌散布 産婦?

ハル父さんはキノコだったのか。。。
返信する
Unknown (ゆう)
2007-03-05 12:02:30
昨日はお疲れ様でした。

また、癖になりそうな釣り物が増えました。(^_^;)

返信する
Unknown (ハル父)
2007-03-05 12:06:26
ジンベイさん
ハイ!キノコです?
キノコ好きでショ?いひひひひひ。
いっしょに乗りますかぁ?????


ゆうさん
前回の練習の成果だってパパ船長が言っていましたよ。
シャクリ勝ちです。
エギのアピールが大切なんだって。
返信する
Unknown (ふくさん(会員番号3番))
2007-03-05 12:19:04
イカ釣りだから 全員何かしらのイカが釣れて 良かったね♪~

これで 誰か大王イカを ヒットして 対決でもあれば 怪獣大戦争より 見ごたえがあったかも♪~(笑)


参加された皆様お疲れ様でしたぁぁ~
返信する
Unknown (あめちゃん)
2007-03-05 12:35:43
昨日はみなさんお疲れさまでしたあ(^o^)

今年はたべられない?って思ってたマルイカ食べられてちょと幸せ。長竿アオリは楽でよいなあ。とまたいろいろ東京湾の思いにふけった一日でした。
返信する
Unknown (ハル父)
2007-03-05 13:54:49
ふくさん
大王イカって美味しいんですかね。
長竿で大王イカ。あはは


あめちゃん
幸せがチョットだけでも味わってもらえてよかったです。
出張の際のメニューに加えておいてくださいね。
返信する
き、キャラが… (noa)
2007-03-05 14:09:54
ハル父さんのキャラが変わったら、名誉総裁の椅子が…(汗

――なぬなぬ? 他に予備軍の方がたくさんいらっしゃると?

多分皆さん、戦々恐々としてらっしゃることでしょう(笑
だからってハル父さん、ホントに名誉総裁の椅子捨てないでね~♪
返信する
noaさんへ (ハル父)
2007-03-05 14:26:00
名誉総裁は名誉職なんで、きっと永遠なんだと思います。
こうなりゃ、仲間を増やすしかないぜ、エヘヘへへ
返信する
Unknown (にゃみ)
2007-03-05 15:03:31
昨日はどうもありがとうございました。
また絶対に行きたいなぁって思いましたよん!

こうなりゃアオリ釣るまでやめんぞぉ~!!
(ん?アオリの値段を上げ下げする誰かに似てきたか?笑)

はるちゃんもおつかれさまでした~
さすがだねぇ~!また行こうね~!
返信する
にゃみさんへ (ハル父)
2007-03-05 16:03:03
何故かにゃみさん方面チームだけがマルイカだらけでしたね。
マルイカも専門で狙ってもトップ一桁だから、もしかしてスゴイのかも~???

またいっしょに行きましょうね。
返信する

コメントを投稿