ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

一昨々日のアオリ・マル

2007-03-07 09:29:22 | Weblog

日曜日のアオリネタで、まだまだ行かないとね~

昨日の晩も、アオリ、マルイカ料理。

何つくるのかなぁ~って思っていたら、エンペラとゲソで中華風野菜炒めの中に入っていました
コレは美味しかった。
柔らかくて美味しい。

ほかに、お好み焼きの中にアオリイカが・・・・・
な~んともったいない・・・・・
しか~しコレも美味しかった

ハルちゃんの塾のお弁当にも、アオリのバター炒めなるものが入っていたそうで・・・

後は刺身で食べたんだけど、これもこれでやっぱり甘みがあってとても美味しいですね。

ワタシは刺身を、ワサビ醤油で戴くのが好きなんですが、子供たちは刺身も飽きちゃったんだか
どうも火を通して食べるイカが大好き。

そういえば、ハルちゃんはイカの一夜干しを、醤油マヨネーズで食べるの好きなんですよね。。。

 

書いていたら、また食べたくなってきちゃった~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ご隠居)
2007-03-07 10:45:29
明日のタイトル
「昨日の一昨日のアオリ・マル」
明後日のタイトル
「一昨日の・・・・・」
返信する
Unknown (ふくさん(会員番号3番))
2007-03-07 10:55:37
はるちゃんも 大きくなったら 醤油マヨネーズに七味をかけるのかしらね♪~(笑)

ハル父さんが飲まない分 飲兵衛になったりして♪~(笑)

返信する
明日は (仁兵衛丸)
2007-03-07 11:07:35
リハビリをキャンセルっすか

代わりにモンでさしあげましょーか
返信する
Unknown (ハル父)
2007-03-07 11:15:11
ご隠居。
さすがパターンを掴むのが早い!
釣りと一緒。


ふくさん
辛いのはダメらしいです。
醤油マヨネーズってのはいつから始まったんだかわからないけど、おいしいですよね~


ジンベイさん
さて?どうなんでしょうか?休みます?揉みあい。美しくないですね。いひひ
返信する
Unknown (ガー)
2007-03-07 11:47:47
イカ好きにはたまんない話ですねー。
タイの屋台でマルイカっぽいやつの丸焼き食べたけど、やっぱうまかったっすー♪
返信する
ガーさんへ (ハル父)
2007-03-07 11:55:10
あ!ガーさんだ!おかえりなさ~い
イカは美味しいですよね

一年中イカだけ狙っている釣り師も居るぐらいですからね。
返信する
Unknown (ゆう)
2007-03-07 12:25:16
ぼくも火を通したイカの方が好きです。
ヤリイカ、マルイカは刺身では量が食べられません。

でもアオリ、スミイカは別ですね。
生でパクパク。
返信する
Unknown (エギシャクリ)
2007-03-07 14:45:22
アオリの沖干し、かなり美味いらしいです。ただ朝一から干さないと乾かないってことと、それ一杯で終わったら刺身が食えないって理由で挑戦しておりません。あと沖漬けなんかどうでしょうか?
返信する
Unknown (にゃみ)
2007-03-07 15:00:41
私もやっぱり生が好きなんですよねぇ

でもたくさんあったら焼いても揚げても煮てもいい。

そうだ!マルイカのわたを醤油で溶いて刺身つけて食べたら美味しかったです。

でももう終わっちゃった・・ショボボボ
返信する
Unknown ()
2007-03-07 15:20:11
なんか、アオリに火を通すなんて贅沢な食べ方に感じちゃいますね~!



で、明日は何を?
返信する

コメントを投稿