ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

ボクはスミイカ釣り

2017-12-11 16:35:53 | Weblog

スミイカ7杯で次頭

左ミヨシ2番での釣り。

南西下げ潮狙い。しか~し、いつまで経っても北風でして

それにしても隣が6杯釣ってる間に顔すら見れないという、典型的にシャクリが合わないパターン

周囲を見てると元気が良いシャクリで乗せてるから真似してみたのが運の尽き。。。

隣バリバリ、ボク沈黙釣り座のせいじゃありません。それも船下で釣ってるんだから。。。

で、船長に指摘されて、いつものソフトシャクリにしたら2連発

ベタナギだったんで、触りも分かるし、イカも浅場で警戒心あるだろうから、驚かさないようにソフトシャクリ。

チップして乗りなおさないイカも、一回半分巻き上げて落とし直したら乗ってくれたりして、イカ釣りの醍醐味を
味わえました。

そ~して最後に神風吹いて、船が南西に回ってから強風シケで連荘追加

悪条件になると本領発揮

シケはチャンスです。

それにしても2カイホで17mとか吹いちゃって早上がり。

トップに1杯差に追いついて、どうにか挽回できましたとさ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズミン)
2017-12-14 13:02:45
お久しぶりです
そうですねスミイカ釣りやるたびに???です

始めた頃はよくつれましたが最近はいつもスソに近くて???

されスッテのみだとか、テンヤに乗るとか周りに流されて最悪のパターンです
返信する
カズミンさんへ (ハル父)
2017-12-15 09:11:27
スミイカだけは、絶対の法則がないですよね。
まあ、難儀なものです。

だから嵌るんでしょうね!

いつになったら答えがわかるのやら???
返信する

コメントを投稿