ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

濱生カップ

2017-11-04 17:26:20 | Weblog

ハルがスミイカ1とコチ1本、ヒラメ1、ハゼ18で11位。
ボクはスミイカ3杯とハゼ18匹だけ

毎年恒例の濱生カップ

コチとスミイカとハゼの総数でポイント制で競う、日の出から日没までの耐久トライアスロン

去年は撃沈してビリ近く

今年こそと意気込むも。。。

朝はナライのシケ席は胴の間。潮かっ飛び

遠投でどうにか墨烏賊2杯釣れたけど、沈黙長く、そんな間にトップは9杯。戦線離脱です

ハルは墨烏賊前半戦、なんとボーズのまま、木更津のハゼ釣りへ。

席替えしてボクはトモ2番でハルはそのまま胴の間。

ハゼは短時間だけど良く釣れて、ハルもボクも18匹でイイ感じ。

で、コチに移動して、南西に風が回る予報がぜ~んぜん。

潮下じゃ、長竿も裏目に

経験値の高いハルは秘策と称してなんかやってると思ったら、手持ち長竿のウルトラ短ハリス

潮も飛んでたんで、離されるリスクも大きいけど上から見せる作戦へ。

それが効して、コチとヒラメをしぶとくゲット。タダじゃコケないつもりです。

ボクは座ってのんびり釣れないおじさん完全に泡沫候補。。。

最後のこっち岸のスミイカでボクは1杯追加。

ハルもや~っと1杯ゲット。

ハゼは問題ないし、コチも運もあるけど釣れるのが最低条件。でも、スミイカを堅実にゲットしておくのが重要です。

で、沖上がり後は豪華賞品抽選会

最後のジャンケン大会も珍しく勝って、乗船券ゲット

ジャンケンで勝つのも滅多にないから、最後の運をジャンケンで使いましたとさ。。。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ウチ●)
2017-11-04 23:50:14
コチはともかく・・・ハゼ釣りをもっと精進いたします・・・毎度トップの1/4~1/5(汗)

活かして持ち帰った木更津ハゼの刺身は美味かった~!

返信する
Unknown (みのろう)
2017-11-05 20:39:33
お疲れ様でした!!

終日反対舷の席でしたね~
思い返すと私は潮先時間長かったので、ハル父さん、ハルちゃんは潮ケツ街道の座席でしたねww

スミイカはこれからですから、またご一緒したらよろしくお願いします!
返信する
ウチ●さんへ (ハル父)
2017-11-06 14:15:20
ハゼ釣り楽しいですから、ぜひ練習してください!

うちは全部エサに使っちゃいました!

あれはあれで釣りに行きたいですね!
返信する
みのろうさんへ (ハル父)
2017-11-06 14:16:49
予報では南西が来るはずだったのですが。
まあハズレましたね!

なにはともあれ、優勝おめでとうございます。

いつのまにそんなに釣ってたの?

ってぐらい裏側で見てませんでした!
返信する

コメントを投稿