ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

福浦カワハギ3枚・・・・・・だけど赤アマダイも釣れちゃった

2008-01-25 08:42:24 | Weblog

天気予報がシケだとか爆弾低気圧だとか南西風の吹き返しだという予報を見て、前日に釣り場決定。

箱根の風裏になる福浦から出船

 

しか~し、読みが大当たりだったのは陽気だけでした

風は午前中は、ちょうど変わり目で全然ナシ。ナギ良し。南寄りの風で寒くもないし。

家に帰りついたことには強風が。

 

でもね。魚が釣れない事には釣りとしては退屈~

 

カワハギ3枚はオカズとしても、チョイと不足。

捌くカミサンは喜んでますが。。。

 

赤アマダイはビックリ外道 酒蒸しあんかけにして食べちゃいましょう

超深場狙いで、でっかいカワハギだと思ったらウマヅラだったり。

今回はウマヅラも貴重な食材。

 

 

帰りはやっぱり小田厚追い越し車線で、白バイがピッタリ後ろへ

いつのまに追いついて来たんだろうさささって走行車線に避けたら、猛スピードで走り去っていきました。

あと3日で点数復活~

案外、こんなときに限って捕まるんです。

 

 

さーて、しつこくカワハギ狙うか、撤退するか

でも、あの魚との駆け引きとアタリと引きが、すでに病みつきに~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんさん)
2008-01-25 10:04:45
カワハギ狙いでアマダイなんて釣れるんですねぇ
なかなか……いや、かなりオイシイ外道ですね

あと3日頑張ってください w
返信する
Unknown (kay3kay4)
2008-01-25 11:11:38
今の時期のアマダイ、いいですねぇ~~
かなりの深場だったんですねぇ~~

それに、引き味最高のウマヅラなんて、釣りとしては楽しかったじゃないですか。
返信する
Unknown (会長)
2008-01-25 12:25:37
お おしい~
返信する
Unknown ()
2008-01-25 12:37:21
アマダイが外道の深さってぞー!でもいつもながら釣り場のチョイス〇ですね。参考にしたいです。出来れば前日に知りたーい!
返信する
Unknown (マッちゃん)
2008-01-25 12:44:03
仙台は猛吹雪です...

福浦の暖かさが羨ましいぞぉ~  

返信する
Unknown (ふくさん(会員番号3番))
2008-01-25 13:04:21
たも あったんですね♪~(笑)

アマダイが外道だなんて 結構ラッキーな釣りだったのでは??♪~

返信する
Unknown (コーちゃん)
2008-01-25 13:09:17
これからのかわはぎ釣りは、情報収集が大切ですね。

軽い気持ちで行くと危険と背中合わせですよね。

返信する
Unknown (あきにい)
2008-01-25 14:10:26
お、惜しい~  ×2
返信する
Unknown (にゃみ)
2008-01-25 14:41:11
ほ、欲しい~
返信する
Unknown (ハル父)
2008-01-25 16:38:24
けんさんへ
いや、そんなに喜ぶほどの大物ではありませんから。
あと3日、捕まらないで済むかなぁ?


kay3kay4さんへ
まあ、半日でいろんなもののアタリはありました。
メインはトラギスとベラでしたけどね。あはは


会長!
まだまだ首の皮3枚ですからね。


敏さんへ
海況はわかるけど、釣況読むのはヘタクソです。


マッちゃんさんへ
そっち方面はホントに警戒が必要なぐらい荒れ模様だったようですね。
こっちは言うほどでも無く。


ふくさんへ
タモあったけど、引き抜いちゃいました~


コーちゃんさんへ
前日シケで出てないから釣況だけはわかりませんでした~


あきにいさんへ
いっしょに行った連れは1枚。いひひ。


にゃみさんへ
欲求不満ですかぁ?
返信する

コメントを投稿