ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

釣れない釣り

2009-09-09 09:15:54 | Weblog

いろんな釣りをやるけれど、ナニが釣れないってフグ釣りが一番ダメ

ハルちゃんはフグ釣りが一番得意って言うけれど、最近言うほどでもないし

コンスタントにフグ釣りに通っても釣れないものは釣れない。

 

釣れないのはダラダラやって昼寝してるせいかと思ってたんだけど、マジメにやると力んで釣れない

 

マテリアルチェンジしたら楽しいんだけど釣れない

 

小物釣りほど道具に左右されるんで、ついつい道具に投資してしまうのだが。。。

 

ホントは使いこなせるまで道具に慣れないといけないような

 

雨風シケ対策でガチガチ竿作ってもらったんだけど、それはそれで好みの調子ながらもお手手が対応しきれずに、フグ散らし係

 

細かい誘いはしやすいんだけど、オモリが落ち着かないのが難点。

その分道糸若干弛ませるか、竿立て気味で穂先の弾力出せば良いんだろうけど加減がわからず・・・

 

でも、釣れない釣りほど燃えるんでしょうか

 

フグ釣りで大釣りしてお腹いっぱいになったのなんて、もう何年前か

 

良い思いだけ記憶に残って中毒に

 

秋はフグ釣りが忙しくなりそうです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニョロ)
2009-09-09 12:33:28
悩ましい釣りですよね~!

でも私も中毒!!
返信する
Unknown (めだい)
2009-09-09 13:40:42
今年の冬は、やっぱ朝日丸でしょ
返信する
Unknown (烏賊屋)
2009-09-09 14:34:39
中毒になってる魚種がない人って、いるんですかね~
返信する
Unknown (マイティー)
2009-09-09 15:43:21
烏賊屋さん、ここに居ます。日和見男のマイティーです。あっちフラフラこっちフラフラ
返信する
ニョロさんへ (ハル父)
2009-09-09 16:11:24
悩殺攻撃ですか~?

フグは釣れないけどオモシロイ
返信する
めだいさんへ (ハル父)
2009-09-09 16:12:02
トラフグですか?

どこまで行くんだろう?
返信する
烏賊屋さんへ (ハル父)
2009-09-09 16:12:39
わたし雑食性なんだけど、フグは特別釣れないんで特別扱い
返信する
マイティーさんへ (ハル父)
2009-09-09 16:20:31
ワタシもどの釣りも中途半端で・・・

資産ばかりが増えていきます
返信する
Unknown (たー坊)
2009-09-09 17:58:22
こんにちは。
私もフグ釣れません・・・
いろいろやってると全部中途半端・・・トホホ
返信する
Unknown (トシ)
2009-09-09 20:35:25
重い竿でやって下さい。余分な力入らずいいかも!

なんて・・・高い竿買えないだけです私は
返信する

コメントを投稿