ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

ダイワヤングフィッシングスクール

2007-07-25 08:47:11 | Weblog

ハルちゃん昨日参加してきました。こういうスクールに参加するのは今回が初めて。さてさて心配するのは親だけで、本人はケロッと楽しんで来た模様。

 

日頃うるさいお父さんと一緒に釣り行っているので、ひとりでのびのび釣りする機会も必要でリフレッシュかな

 

夏休みの冒険も兼ねていろいろ体験してもらおうと思ったんだけど、行きはお母さんに車で送ってもらって、帰りはにゃみさんに迎えに来てもらって、やっぱり過保護感は否めませんが、ハルちゃんの人徳なのかな

こういう人はもしかしたら一生、にこっと笑って誰かにどうにかしてもらいながら生きていける特技を持ち備えているのかも・・・・・・・

ま、それも人徳のうちって言うことで、良しとしますか。。。。

 

早朝から宿について、母に放置されたハルちゃんは、2回目の宿なので、船長さんたちに挨拶して、陸でブラブラしていたそうで。。。

今回参加した子供は170人。うち女の子は10数人でほんの一割なんですね。

低学年の子と女の子が、まとまって一隻に乗ったそうです。

船は、前回挨拶しておいたフグ船の船長
ハルちゃんのとっては、沖でもよく知っている船長で寂しさゼロ
いつものフグ船の船長と、無線で話していたようで、ワタシのところに逐一メールでハルちゃん情報が入ります。

 

ダイワのインストラクターとしてタハラッチさんも乗船していて、去年のゼニス以来の再開。覚えていてくれたそうです。

 

そんなこんなで、ハルちゃんにとっては、常宿以外には初めてひとりで行ったものの、ぜんぜん緊張感のない、いつもどおりの釣りだったようで。。。

一緒に乗船した、となりの子供たちとも話しもしたらしいし、夏休みらしい光景だったことでしょう

 

肝心なキスは食い渋り。小潮でベタなぎ。厳しいパターンではあります

まあ、それでも本命のかお見て、面目躍如

一歩間違えれば、やらかしちゃいそうな展開だったそうです。

 

それでも、小さい子達はメゴチやぱっくんちょ釣っても大騒ぎで大喜びで船上はとってもにぎやかだったらしいです。

ハルちゃんはメゴチは捨ててきちゃったらしいけど、たまにはもって帰ってきても良いんですけどね。

小さい子供たちの喜ぶ姿を思い浮かべると、初心に立ち返って、釣れた興奮,釣れた喜びを感じてたのであろうと思われます。たとえ外道でも自分で釣った一匹を家で誇らしげに見せているんでしょうね。

そういう意味ではハルちゃんスレてきて、喜ばせるのも大変です

 

釣り時間としては短かったものの、晴天の凪のなか大貫までクルーズして釣りして、帰ってきてからは抽選会まで開催されて、子供たちはとっても楽しかったようです。

ハルちゃんも、渋い釣りの割には楽しかったようで、ニッコニコ

楽しいことが一番です

 

帰りはにゃみさんに迎えに来てもらって、にゃみ丸のニュースタッフに?????

みなさんに暖かく迎えてもらって、ますます低い鼻が高くなってくれるかと思ったら、生意気なだけで、鼻ぺチャは相変わらず

いつの間にか釣りブロガーが1人2人と集まってきて、最後には8人もの大集合~

自然発生的に終結してくる、沖釣りブロガーのパワーにもビックリ

ハルちゃんはにゃみ丸のお客さんとも楽しく談笑。

電車乗れないけど、どこへ行っても意外とどこでもどうにかなる逞しさもあるのだろう謎です。

ハルちゃん5時半から起きていて、夜遅くまで騒いでいるパワーがどこにあるのかと思ったけど、最後までノリノリ

 

やっぱり帰りは、高速乗る前にバタンキュー

 

みなさんのおかげで楽しい夏休みの一日が過ごせたようです。

200名近い子供たちを束ねてスクール開催するのも大変だろうし、どうやって運営していたのかわからないけど脱帽です。

沖釣りブロガーの方々にはいつもかわいがってもらって、ハルちゃんはニコニコ。

 

子供は親が育てる以上に社会が育ててくれることに感謝

あとは、とにかく電車電車に乗れるようになってくれ~~~~~

 

関係者のみなさん、この場を借りてアリガトウ御座いました