ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

いたずら ジジ

2010-09-28 08:31:03 | 猫のこと
     

今朝の気温は18℃ 涼しい朝を迎えています。
          
今日は猫の話題を。
猫ブログに参加しているので
たまには 猫達の写真をアップしないとね。


実家で過ごしていたある日の午後
ミーシャはすやすや寝ているのですが
先に目が覚めていたジジちゃんは
ちょっと退屈していますよ。




傍を行き来する私の足に、ちょこちょこと手が伸びて来ます





向こうから 何やらガサガサと興味のある音が聞こえてきます。
だるそうにしていた半開きの目が 突然大きく見開いて





うん お母しゃん 
何してるんだぁ~
寝ていたミーシャもつられて目が覚めたよう




カシワバアジサイのドライが出来上がってたので
廃棄用に放置していた
古いドライフラワーの籠の中へ差し込んでみました。
                
田舎の家は 何処にでも物が置けてしまい
その都度処分をしないので
ついつい ゴミが増えてしまいますが
たまには こんなメリットもあるわね。

こんな時 すかさず母が言うのよね。
「何でもかんでも捨てるんもんじゃ~ないよ!」って
お歳を召しても なかなかお口が回りま~す。
あっ そうそう 
先日 御歳91歳の誕生日を迎えました。

               


過去の古いドライ物と一緒に挿し込んでみました。
ちょっとお見せするのには、少々・・・ですが
グリーン系が足らないので
洗濯バサミにぶら下げて干すつもりだった
ローズマリーの剪定枝も入れ込んでみました。



以前アップした、ドライ前のカシワバアジサイ




あららぁ~~  ちょっと目を離した間に
ドライフラワーは籠ごと引き落とされて
繊細なドライの花はボロボロ
見るも無残に哀れな姿になっちゃって。。。

                


猫は こういうカサカサと音のする物が好きですねぇ。

叱られたジジちゃんは すねています。





声をかけても なかなか反応しません。
でも 大好きなおやつを見せると
コロッと忘れて跳んでくるのよ!!
 


反省しまちゅ~

          

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒜山 ~そばの花~ その後 | トップ | 古い駅舎 ~美作滝尾駅~ »
最新の画像もっと見る