ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

6月の花壇 その後

2017-06-26 05:15:47 | ガーデニング
     
               こんにちは~♪

今年の梅雨は雨天の日が少なくて
シモツケ・スピレアマジックカーペットのピンク花が奇麗です。




色も濃く、こんなに奇麗に咲き揃ってくれました~♪
葉色は半日蔭で黄緑ですが、
日向で育てると黄っぽくて お庭のいいアクセントに。





奇麗~~♪  自画自賛!






コバノズイナ・ヘンリーズガーネットも満開






雪害で下枝が折れバランスの悪い姿に
半日蔭の環境の悪い所でも毎年楽しませてくれる。
ほのかな甘い香りが 今年はしないのは・・・?




株立ちの悪くなったヤマアジサイ







奇麗に咲きました。
この地味めな紫陽花が好き!






雨に打たれて花房の垂れたカシワバアジサイ
後ろの銅葉はテマりシモツケ・ディアポロ
秋に剪定しても草丈は2m程にも成長しますが
購入して以降 殆ど花が咲きません。
本来なら白小花が手毬のように咲くはずなのに。。。
葉色を楽しんでま~す。



一昨年のカーネーション・ビアンフェ
可愛らしいお花!
カーネーションは寒さにも強くて
思っていたより育てやすい気が。。。




株分けをして二鉢に増えたルリマツリモドキ
まだ蕾が見えません。






カリガネソウ
草丈が伸び こんもりとして来ました。
ちょっと匂いが良くないけれど 涼しそうな斑入り葉。







ツバメの巣立ち  




隣の屋根の雨樋で午後の日差しを浴びながら
親鳥がせっせと餌を運んで来るのを待っています。
巣立ったばかりの雛達  日差しが眩しいのかな?

  



賑やかで可愛らしかったツバメの家族
五日程で 何処かへ飛んで行ってしまったわ~~





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城崎から但馬漁火ラインを | トップ | 普門寺の紫陽花 »
最新の画像もっと見る