ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

世羅高原農場のチューリップ祭り

2024-04-28 04:54:05 | フラワーパーク・公園
     
            こんにちは~♪

今回の写真も花回廊に引き続き
また また チューリップ!!

今日の写真は 25日に出かけた
広島県・世羅高原農場のチューリップです。

朝 6時に出発し、到着したのは8時20分
開園時間までには まだ40分待ち。
これから20km程先の次の目的地「花夢の里」へ行くと、
9時開園の時間に即 入れそう・・・と、迷ったけれど
こちらを後回しにすると
前回来た時のように 多くの人で写真が撮り辛くなるので
開園まで待つことにしました。

思いは同じなのでしょうか、既に先客車が数台待っていました。
暫くすると、後から後からどんどん車が増えて
私達のような年配の夫婦ずれが多かったのは
ゴールデンウィーク前だからかしらね。
その中には
脚立持参の本格派の人達もいて・・・ !!





若葉に覆われた山 また山の高原を走って来て
チケットを買って入るや否や 目の前に飛び込む
鮮やかな色とりどりのチューリップの絨毯!!
皆さん一様に 
ワァ~~ って
歓声を上げながら入って来られていました~~ ♪♪







 園内マップ図







以下の写真は
入場口に近い 「A」と「B」のエリアで撮りました。













































































































































同じような写真ばかりですが
「C] のエリアを少し。。。






青空に
芽吹きから若葉の柔らかな萌黄色の山並みや木々を背景に
チューリップの絨毯が一段と映えてました。
























世羅高原の花めぐりマップ





(株)世羅高原農場が運営する農園には
①の世羅高原農場の他に
④「せらふじ園」、②「花の森」と「花夢の里」があります。

①の世羅高原農場では年間の開催イベントに
私はチューリップ祭りとダリア祭りにしか行っていませんが
さくら祭りに始まり、チューリップ祭り、ひまわり祭り、
ダリアとガーデンマム祭り、大根祭りがあるそうです。





次回は 写真の現在地になっている 
ネモフィラと芝桜と花夢の里(カムの里)です。
 





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌黄色の花回廊にチューリップ | トップ | 世羅高原農場の「花夢の里」 »
最新の画像もっと見る