ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

世羅高原農場の「花夢の里」

2024-05-01 09:35:22 | フラワーパーク・公園
     
            こんにちは~♪

世羅高原農場のチューリップ祭りを観てから
車で約20分先の
ネモフィラと芝桜を観に「花夢の里」へ。







まずは 上案内図 のブルー色の
ネモフィラの丘へ





以前来た時より一段と充実し、
一面の淡いブルーの丘になっていました~~♪

あちこちで 若いカップル達が楽しそうに記念撮影!!
年配のじいばぁーは お邪魔にならないように 
端っこで一枚撮って 芝桜の丘へ














ネモフィラとハート絵の芝桜をバックに
ベンチに座って 記念撮影をどうぞ!!
















青空に映えて
白、パープル、ピンクの濃淡の芝桜がとっても綺麗でした~~






ここを訪れたのは今回で3回目ですが
絶好のタイミングで
見頃の一番きれいな時に来れました~~









































































美味しかったネモフィラソフト
ラムネ味でした~~




青空の広がる清々しい世羅高原に
チューリップも芝桜も丁度見頃のキレイな時に出会えて
大満足な世羅高原農場でした~~
帰路は
途中にある庄原の「国営備北丘陵公園」へ寄って
「花の広場」のパンジーや「ネモフィラの丘」などを観て回りましたが
広大な園内に もう足は棒のように!!
頭上も暑くなって来たので
そこそこに 公園を後にしました。

長くなるので 写真はアップしませんでした。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世羅高原農場のチューリップ祭り | トップ | 松江城のヒトツバタコ »
最新の画像もっと見る