四季と自然とはりんこの花菖蒲

季節の草花を撮り歩き 家では花菖蒲にボケてます

テレビ局の電波使用料安すぎるやろ!

2023年03月18日 | その他

高市内閣府特命担当大臣 放送法の公平に関する総務省の日時不明行政文書について(中段から)最初から政治生命をかけての答弁はあっぱれですね。
立憲も不支持沼にはまったまま言葉尻をとらえて騒いでいる姿が滑稽です。

先日、総務省からアマチュア無線電波使用料納付書が届き納めました。
もう40年以上納めており、最初は年間500円から400円になり今は300円になっています。

みなさんが使っている携帯電話も電波使用料を納めており、年間420円だったと思います。
これは携帯電話事業者がまとめて払っております。

総務省(ホームページ)が統括している無線局免許人の電波利用費

電波利用料の巨大利権…テレビ局は携帯キャリアの11分の1

テレビ局の電波利用料 「安すぎる」という批判
(年月が古いと言うことは大きく変わっていない証拠)

最近のテレビは食べ物と動物やクイズ番組を同じようなタレントを使い全く印象に残らない薄っぺらい番組と思っているのは私だけでしょうか
ニュース番組も「あっ、それネットで見た」のも結構ある。

「NHKがスクランブル化できないのなら国営化してNHK職員の給与を公務員と同じにするべき」と思いませんか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングエフェメラル ア... | トップ | 養老山登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事