移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

3月2度目のミニオフです。

2020-03-26 | 紫水ファーム ミニオフ

今まで、昼間に何度か来た事のあるハイマーおじさん

たまには、泊まりできたらと声かけすると

仕事の関係で、平日が良いとの事、近隣の平日限定でも

集まれるリピーターのメンバーに声を鰍ッました。





私が、朝の買い物をして9時過ぎに到着、もう1台やって

来てます。

チェーンソーの達人、大きな薪になる木を持って来てくれました。





朝から、薪割りです。

私には、浮ュて斧をそんなに力強く振り下ろせません。

見てて、気持ちが良いです。





次にやって来たのが、ファームから15分くらいのSさんシェフ


料理の下準備の為に、早く来てくれたみたいです。














まずは、私が正月明けからデッキ上に吊るしてた2匹の

新巻鮭を下ろして、鮭の酒びたしを作る事から

スタートです。


2匹のうち、半分ぐらい残ってた鮭を出刃でかなり

苦労してスライスして貰いました。


まだ1匹は物置に移動したので、次回来られる方で

食べたい人は、カットお願い致します。


次は、Sさんの奥様がピザ生地の準備でした。





次に、2匹の犬を連れてる鎌ケ谷のSさんが

猪のロースの塊を持って来てくれました。





凄い脂ですが、体には良い?脂みたいです。

Sさんシェフと相談の上、低温調理となったみたいです。



獅ゥったです。






全員集合で、ピザ焼きスタートです。

ピザ焼き、生地作り、火おこし 最後の石窯の片づけまで

Sさん夫妻が、すべてやってくれました。

有難う御座いました。


























ハイマーおじさん定番のスペアリブ 自分のウェバー持参で


有難う御座います。





写真、撮り遅れました。(3本ぐらいなくなってます)

久しぶりの、スペアリブ 獅ゥったです。

皆さん、すぐに消費です。













明るいうちから、かなり盛り上がってます。


道行く人も、ここはなんだって感じで横眼で眺めて


行きます。

 








夕暮れになって、食べるものもいっぱい食べて少し

外気温も下がって来たので、 テーブルを隅に

追いやって、長椅子で屋外暖炉を囲みます。









あまりにも、食べるものがいっぱいで私の燻製も


登場が遅くなりました。



















より寒くなってきたので、小屋のなかで続きをやりますかと


皆さんに言ってもこの火のそばがいいと、立ち飲み談話


状態です。


そのうち、一人づつ人が消えて行って、12時過ぎには


3人?4人? 記憶が定かでありません。







朝です。

昨日、食べ残したもの????



















燻製、スキレットで熱を加えてみました。

これも、いいかも・・・。




少し、遅れて帰った3台・・・。

福岡堰の桜と水の状態を確認しに、行きました。


桜は7部咲き?水位は、前日、水門を閉鎖したみたいで

通常より、1mぐらい低いみたいです。





みんなが帰った後、牛スジ大根 こんなに残っちゃいました。


家に、持って帰っても食べきれないし近くの後輩に

食べて、貰う事にしました。


今回も、食べるものが多すぎました。

でも、美味しかったです。

来られた皆様、楽しい時間を有難う御座いました。


次回、4/11 ミニオフ参加の皆様お待ちしております。


3/29 追記

http://enkatanpaku20130704.doorblog.jp/archives/54467650.html



http://enkatanpaku20130704.doorblog.jp/archives/54467655.html




ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿