移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

青森からのお客様を迎えて・・・。

2022-05-22 | 紫水ファーム ミニオフ

青森から、お客様が来るという事で朝から燻製造り・・。

私が、勝手に思い込みで温薫とは、80℃でやるものだと

思い込んでたのだが、いつも固いのが不評でした。

温度を下げて、時間をかけると違うよと言う話で

お試しです。

 

 

良かったみたいです。

 

焼き芋しか出来ないと言う単機能の焼き芋機

 

意外と、驚きの旨さでした。

でも、タイマーも何も有りません。

焼く人の経験値しか有りません。

難しいかも?

 

全員、集合です。

 

ワインクーラー活躍します。

 

 

蓋つきスキレットでポップコーン って、出来るのですね。

初めて、知りました。

幻のウイスキー????

Mさんが、盛り付けのお刺身 旨かったです。

 

 

定番の燻製 葉っぱと玉ねぎは、畑から採りたてです。

 

 

生大根から、”いぶりがっこ”を作ろうとして失敗して、干し大根を

買ってきて、燻してから漬け込みました。

いぶりがっこ みたいな物になりました。

 

青森産のニンニクそのものの素揚げみたいです。

旨かったです。

 

 

ここに、生えてた木 割るのが面倒でそのままです。

建築廃材は、バイト先で私が加工した残りの端材です。

 

夜は、それなりに・・・・。

 

朝です。

あの大きな薪が、すべて燃え尽きました。

 

嫁さんの、こだわりの・・・・。

 

 

赤飯です。

 

 

 

 

 

楽しい時間も終わり 解散です。

 

 

 

楽しい時間を有難う御座いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿