移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

南伊豆 下田から南国の海へ

2014-09-26 | カヤック・ダッキー・パックラフト

 伊豆3日目のカヤックは、下田 外浦海岸からのスタートです。

 水仙で有名な爪木崎を、目指します。










  このあたりは、穏やかで静かな波だったのですがしばらくパドリング

  してると、うねりが大きくなって 写真を撮るような余裕が

  有りません。

  自分独りだと、Uターンして帰ってると思われるような高さのうねりです。

  多分2mぐらい上下してて、前の人の船体が見えなくなります。




  なんとか、爪木崎に到着です。



  綺麗な水で、早速子供たちは水遊びです。












  我らは、爪木崎灯台まで散策して、上からの綺麗な海を

  眺めて来ました。



  綺麗な海です。

  これから、またあのうねりの凄いところへ逆戻りです。









  前のカヤックの船体が時々波間に隠れて見えなくなります。

  後で、聞くといつもあそこは、あんな波だよって・・・・。



  だんだん海の色が、変わって来ました。






















  この一角だけが、海の色が南の島へ行ったような錯覚に

  取られるような場所でした。

  九十浜海水浴場と言う所らしいです。


  この日は、これでカヤックは終わりにし、食事をして

  カヤック塩抜きの為、本栖湖へ向かいました。


  ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅん)
2014-09-26 11:06:57
こんにちは♪
吸い込まれそうなくらい、奇麗なエメラルドグリーンですね!!
気持ち良さそうなお天気で、カヤック日和だと嬉しくなってしまいますね♪
返信する
Unknown (カム郎)
2014-09-26 12:22:43
そう言われてみれば爪木崎へ向かう、外洋の
写真が有りませんよね。初めて出る外洋の波に
緊張して写真を撮る余裕有りませんでしたよね。
帰りは慣れて余裕で・・・。
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-09-26 15:25:38
ちゅん さんへ

私も、びっくりしました。
このエリアだけが、まるっきり沖縄(行った事は有りません)の珊瑚礁の海のような色なのです。
みんな感激して、この海面に30分以上漂っていましたね。
北の大地には、ない海の色でしたね。
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-09-26 15:31:43
カム郎 さんへ

あの高いうねりの中で、パドリングしないで写真を撮る感覚は有りませんでしたね。

とにかく、波・うねりが凄い時は、パドリングを一生懸命やって、カヤックを真っ直ぐに保たないと沈 しやすくなります。
私は、帰りも浮ュはなくなりましたが、パドルを離して、写真を撮るのは困難でしたよ。
最後頃、少し撮りましたが、やはり動画でなければうまく表現出来なかったかもです。
返信する
Unknown (カム郎)
2014-09-26 16:17:25
今度はウェアラブルカメラを買って
持って行きます。動画ですと分かりやすい
ですよね。
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-09-26 17:16:07
カム郎 さんへ

私も、何度も悩みましたが買ってません。
コンデジでも、動画は撮れるのですけどね・・。
返信する
Unknown (はやこと)
2014-09-27 00:22:16
外浦ー爪木崎もこがれたんですね。
あの周辺は、水透き通って綺麗ですよねー
近くに御用邸があったりして。
シュノーケリングも楽しいですし。

また行きたくなりますねー♪
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-09-27 06:28:54
はやこと さんへ

今回は、案内人のプランについて行ったのですが、、面白かったです。
でも、外海の2mぐらいの高低差のうねりは初体験でしたね。
独りだったら、Uターンですね。

でも、あの青さはびっくりしましたよ。
伊豆に、南の島が・・・・。

案内人から、聞いたのですが御用邸に海からカヤックで近づいて行ったら、スピーカーで”そこのカヤック 速やかに退去しなさい”とか、言われたとか・・・。
返信する
Unknown (ミューズママ)
2014-09-27 09:22:43
南伊豆は南国の感じがする場所ですよね。九十九里浜は下が白い砂地なので海の色がきれいです。
また、海藻が素晴らしいので時々潜りにいきます。
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-09-27 09:44:46
ミューズママ さんへ

でもその中でも、九十浜はやはり砂が白いからかも知れませんが、その1角だけは、別の海にような感じでしたよ。
やはり、陸からと海面からの感じ方は全然違いますね。
カヤックやり始めて、良かったって感じる4日間でした。
返信する

コメントを投稿