移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

10月の北の大地 9日目 和琴半島でカヤック

2013-10-09 | カヤック・ダッキー・パックラフト
 砂湯の駐車場で連泊です。

 今日は、まるっきり 私 独りでした。



 昨日、出来なかった カヤックをやる為に、いつもより 少し

 早く活動開始。

(午後から、波が荒れる可能性が多いと言う話で)

 和琴半島の、駐車場に到着して、まず湖岸を確認

 静かな湖面です。







 カヤック準備です。















 今日は、独りなので 背もたれの骨の配置を変えて

 シートをひとつのみ セットです。












 最後に、チャックを閉めるのですが、いつもこれが一番

 大変です。

 後は、両サイドに空気を、入れて完了です。

 早い人は、15分で出来るみたいですが、いつも 私は

 30分ぐらい かかってます。






 まだ、紅葉が始まったばかりみたいで、紅葉してる所を

 のんびりとパドリングしながら 撮ってます。

























 ここを過ぎて、半島の反対側に入ると、急に波が高くなって

 来ました。

 のんびりと、パドリングしてると流されるし、沈しそうにも

 なります。

 波に、対して直角に行けば、良いのはわかってるのですが

 最終目的地にたどり着くには、横波を受けながら 進むしか

 有りません。

 普通だと波を切っていくのですが、波の上をバタバタなりながら、

 水はたまにカヤックの中に 飛んでくるし、沈 したくないので

 かなり真剣に パドリングしないと、やばい状態でした。

 その間にも、少しは写真を撮ったのですが・・・。









 湖岸にある露天風呂です。

 コタンの湯より、湖面に近いです。

 タオルも、持参して 入るつもりで来たのですが、波が

 高くて、近づけません。



 公衆浴場です。



  何とか、沈する事もなく、最終目的地に付きました。

  1時間半ぐらいですかね。



湖岸には、バシャバシャと波が打ち寄せてます。



 昨日、撮った 同じ所の写真です。



 半分は、のんびりと癒しの世界で、半分はヒヤヒヤしながらの

 パドリングでした。



 スタート地点に、戻ると穏やかな 湖面です。

 あまりに、違う状態でしたね・・・・。


 ブログの励みになりますので、ぽちっとお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2013-10-09 20:27:00
ハラさん
カヤック 自分で組み立てるんですね~♪
楽しそうです。~~♪
返信する
Unknown (ハラさん)
2013-10-09 21:29:29
みのり さんへ

これが、結構メンドイなので、いいなって思わないと、やれません。
組み立て、解体 片付けで1時間です。
返信する
Unknown (カム郎)
2013-10-10 05:52:23
ハラさんへ
・おはようございます。湖面からの風景って
通常見る事が、あまりできませんよね。
カヤックを積んでいれば普段見る事ができない
景色をを見る事ができていいですね。しかし風には注意が必要ですね。
返信する
Unknown (ハラさん)
2013-10-10 07:07:11
カム郎 さんへ

陸上から、見る風景とは違っていいものですよ。
カヌー・カヤック ウォータースメ[ツと考えると、浮「ものが有りますが、私の場合 癒しの方が、多いですからね。
積んでると、旅の楽しみ方が変わってきますよ。
風には、カナディアンよりはるかにカヤックの方が、スピードにおいて、勝ってます。
返信する
Unknown (のんびりカメ)
2013-10-10 08:36:49
ついにカヤックできましたね!
でも途中から波がでてきて大変でしたね。
波が無ければ癒しのカヤックだったんですよね。
風が無く、波が無ければ・・いいですよね~カヤック。
返信する
Unknown (ハラさん)
2013-10-10 11:50:26
のんびりカメ さんへ

今日は、6月とは違う湿原カヤックをして見ようかと、ただ今調査中です。
もっと、前回より 長い距離を行こうと交通機関を捜したのですが、駄目でした。
明日は、前回と同じパターンで、10月の湿原を下ってみます。
返信する

コメントを投稿