移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

瀬戸内海の島 エメラルドみたいな海でカヤック最高でした。

2016-07-13 | カヤック・ダッキー・パックラフト
昨年のお盆の帰省時期に、偶然見つけた呉市”安兼蛯ニびしま

海道”ひとつの有料橋を渡れば7つの島に行ける。

そんな2つ目の島の”上蒲刈島”で、偶然見つけたカヤックを

やるには、最高と思われる我が家のお気に入りの場所です。




今回は、時間もないしカヤックをやりながら、岩牡蠣を

食べたいという事で、ここまでやって来ました。








朝早く来ると、潮が引いた状態で今だと、岩牡蠣が採れます。

海面が高い方が、見た目はいいのですけどね。








最近は、なんとなくダッキーがお気に入りです。

これだと、海に飛び込んでもよじ登れるからいいかなと思って

持って来ました。





雨も、少し降ったりもしてましたが、どうせ濡れるからいいかなと

船出の準備です。











波もなく、エメラルドグリーンが綺麗です。





カヤックとかでないと、来れないプライベートビーチみたいな


所に上陸です。




砂浜から横歩きして 岩場の方に行くと岩牡蠣がびっしり

付いてます。


ただ、昨年より1か月ぐらい早いので、小さいです。


海の中には、デカいのも見えますが私には採れません。
















潮が引いてる今しか採れません。


潮が満ちてくると、水没するので岩場を歩く事は出来なく

なります。


上記の写真を見て、密漁ではないのと言われるのでネットで


イロイロと調べて見ましたが、稚魚、稚貝とかを放流して養殖


してるものは当然ダメだが、天然の岩牡蠣はセーフみたいな事も


書いて有ります。


まあ、商売用に大量に採るとわかりませんが、個人的に採って

その場で食べるぐらいは、大丈夫のような書き込み多数・・・。

という事で、その場で開いて海水で洗って食べる事に・・・。

美味しいです。





嫁さんは、寒いのにシュノーケリングの準備をしてます。





岸辺近くで、ウロウロ 海の中をのぞいてます。


ある程度食べて、帰る事に海面レベルが少しづつ上がって

来てます。













上がって、片付けをやって午後になると、ほとんど朝は見えてた


じゃぶじゃぶ池みたいな所も完全に水没していい感じに


なって来ました。













場所は、こんな所です。




県民の浜(海猿のロケ地)海水浴場付近でウロウロすると、

すぐわかると思います。


3時近くまで、のんびりして帰る事にしました。


有料橋、720円ですが帰りは2つ目の橋のたもとにある


”であいの館”に立ち寄り、1000円以上の買い物をすると


橋の回数券がもらえます。

(他でも、くれるのかも知れませんがわかりません)


ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿