移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

2月の北の大地25日目 8年ぶりの2月の稚内ほか

2021-02-28 | 北海道
浜頓別の道の駅で朝を迎えました。

















てっぺんを目指して、走り出して猿払を過ぎた

あたりから、2月の道らしく雪とアイスバーンの

道になって来ました。




50キロぐらいは、出してるのだが地元民のクルマが

追いついて来ると、必ずスピードを落として

追い越させます。



8年ぶりの2月の宗谷岬です。











2月の宗谷岬には、やっぱり雪があった方が良いですね。









8年前には、稚内の魚屋さんをウロウロしてここで

真鱈の生たらこをいっぱい買った覚えが有ります。

でも、閉鎖中でした。



諦めて、隣のお店です。

追記

調べると8年前も、ここで買ってました。



オホーツク沿いの魚屋さんを巡りながら登ってくると

ところの魚屋さん以外は冷凍ものしか有りません。


稚内に来ると生鮮が、いっぱい有ります。

でも、最近は海水の温度が上がってとれるものがかなり

変わって来たみたいです。
















安そうなものだけ、アップしてみました。




もう卵の時期は、終わったと言われた真鱈を

頭と骨はいらないからと、さばいて貰いました。
























寝床を探して、アイスバーンの道をドーム、ノッシャップ岬と


ウロウロしてました。


8年前に泊まったドームは、入り口にバリケードが置いて


あったので諦めました。













街の中にある道の駅 地元住民の駐車場となってるので


嫌いなのですが、冬場はここしかなさそうでした。






夜のお酒のお供 電気オーブンとメ[タブル電源


活躍で、簡単料理です。




















初めて、つくりましたが獅ゥったです。

マイキャンカー 簡単料理のための調理道具 いっぱい

のせてます。


ブログの励みになりますので、ャ`ッとお願い致します↓↓

(拍手コメントくださる方、当方IPアドレスしかわかりません

 名前?の記入をして頂けると嬉しいです)


 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿