移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

本宅のアップルキュウイの収穫 凄い量です。

2023-11-11 | トレーラーハウス&木工事関連

 

9年目ぐらいになる 本宅のスーパーでは ほとんど売ってない リンゴの形を

したアップルキュウイ 幹もかなり太くなって来て デッキの上が

ジャングルみたいになってます。

 

 

 

 

一部 出来すぎてしわしわになるほど完熟にしてるみたいなので

面倒だけど収穫する気になりました。

 

ここ3年ぐらい、急にいっぱい実るようになりました。

普段、間引きも何もしてないので 小さいのもいっぱいあるし

枝も好き勝手に、伸びてるので収穫するにも手が枝の間に

入って行かないので ジャマな枝を切りながらの収穫で面倒なので

放置してました。

2人で2時間半ぐらいの、作業でした。

 

 

 

 

このいっぱいある枝が、面倒なのです。

 

 

そんな時、よく見ると延長したパーゴラが折れてるのを発見・・・。

 

 

切りかいて、細くなってる所が折れたみたいです。

太い枝が絡んでるので、どうして直すか お悩みです。

 

 

何個か、木の上で 途中までかじったものが・・・。

小動物が何かわかりませんけど???

 

 

 

 

大 中 小 しわしわで、すぐ食べれるものに分けたみたいです。

中までは、いいのですが ヒメリンゴみたいな小 どうするかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに、出来すぎるのにも悩みます。

紫水ファームの3年目になる レッドキュウイ 3個しかなってません。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラン家)
2023-11-13 08:00:17
わぁ!これは大量収穫ですね!個人宅のお庭で、これほど採れるなんてびっくりしました😉アップルキュウイと言う品種なのですね。初めて知りました。りんごの香りのキュウイとかなのかな?豊作の紫水ファーム、羨ましい限りです😆
返信する
Unknown (ハラさん)
2023-11-13 11:03:23
これは、本宅の収穫です。
多分 9年目ぐらいで3年前ぐらいから、異様に出来るようになりました。
パーゴラを跳ねだしで、延長して屋根のない部分に成長させるはずが、ジャングルみたいになって凄いです。
味は、リンゴみたいな味では有りません。
形だけが、ミニリンゴみたいです。
ファームにも、レッドキュウイ植えてますが、まだ3個しか実りません。
返信する

コメントを投稿