移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

2月の北の大地16日目 細岡展望台ほか

2021-02-18 | 北海道
いつもの2月とは、まるで違う朝です。







丹頂の里 2日目の朝です。

昨日は、まるでキャンカー動かしてません。



今日の目的地は、釧路なのですが春夏秋冬 北の大地に

来ると必ず立ち寄る 釧路湿原 細岡展望台に

向かいます。





この時期、幹線道路には雪がなくても、ここに来る

脇道に入ると雪だらけなのですが、まるでありません。



























目の前の蛇行する釧路川 岩保木水門まで川下り

したいなと思いながら、細岡カヌーメ[トで

のんびりしてたら、そこへシーカヤックに

のった人がやって来て、2台のクルマになったので

水門まで下れた事が、思い出されます。

(その後、何日かいっしょに行動して川下りを

他の場所でもやってました。

秋の事ですけどね)













細岡カヌーメ[トまで、やって来ました。


釧路川を眺めながら、レトルトカレーでランチです。




いつも独りだと大きな街は、通過なんですが

キャン仲間に、キャンカーで車中泊出来て近くに

美味いものが食べれる所と言う事でこんな所に

やって来ました。

ガリガリで滑りながら、なんとか入れました。























いつもは、質素な食生活で旅を続けてるのですが

久しぶりのプチ贅沢でした。



夏場は、キャンカーいっぱいの駐車場みたいです。

ブログの励みになりますので、ャ`ッとお願い致します↓↓


 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルショコパパ)
2021-02-19 09:55:50
おはようございます
写真からすると車中泊されたのは昭和中央公園の駐車場でしょうか?

お寿司も美味しそうです
さすが北海道です
返信する
Unknown (ハラさん)
2021-02-19 12:13:23
エルショコパパさんへ
ここ 有名なんですね。
私はいつも大きな街は、ほとんど素通りなんで知りませんでした。
駐車場除雪されてなく、ガリガリで滑りながら無理矢理止めました。
2WDは、無理かもです。
返信する
Unknown (エルショコパパ)
2021-02-19 15:45:28
2WDでは無理な様なので諦めます
やっぱり冬は道の駅が無難だと理解しました

ハラさんのブログを拝読するのが近頃の毎朝の日課になっております

何時かは冬の北海道!!を夢見ながら読んでいます

とても参考になります
返信する
Unknown (ハラさん)
2021-02-19 16:11:08
エルショコパパさんへ
2WDでも、走る道を考えれば大丈夫かと思います。
それと、天候によっては走らない方がいい場合もありますので日程には余裕を持った方がいいと思います。
タクシーは、2WD で頑張ってるみたいですよ。
年によって、道路状況もまるで違います。
返信する
Unknown (ナミオ)
2021-02-19 21:10:23
獅サうなもの食ってますね=B
sさんも無事お元気なようで。
たまには土地の獅「ものぐらいイイですよね。
せっかくの北海道なんだから。
ナミオ
返信する
Unknown (ハラさん)
2021-02-19 21:36:51
ナミオさんへ
高くて獅「ものは、食べてません。
安くて、獅「もの限定で食べてます。
2人で、こんなに一緒の行動をするつもりではなかったのですが、夜はよく巡りあいます。
返信する

コメントを投稿