移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

2月の北の大地23日目 天に続く道ほか

2021-02-26 | 北海道
知床ウトロの道の駅で、2日目の朝を迎えました。


240Aのサブバッテリーが外部設置と、FFの連続運転で


寝る前に12.4Vぐらいあっても、朝には12Vを切ろうと


してるので強制充電をしようと思ってみると


1台 クルマがいます。





除雪車が、来る前に誰もいないと思われる港の方へ


移動して、発電所稼働です。









なにか進みが、悪いなと思ってみると吹き溜まりに

突っ込んでるみたいです。

カムロード4WDは、北の大地のパウダースノーだと

下の地盤さえ良ければ、タイヤ半分ぐらいは、進めます。

出る時も、このまま前進で出て来ました。








写真整理とブログアップとかを、やってて10時過ぎに

スタートです。

港の中は、シャーベット状になってる海の上に

雪が積もって綺麗です。















流氷が気になって、浜の方に行ったけど昨日と同じでした。

前回来た流氷の残骸? 岸辺から3mぐらいの所で

流氷ウォーク?らしき事をたのしんでる人達が

いました。



流氷なんて、流れてる氷なんで風が吹けば一晩でも

やって来るのですが、また舞い戻って来てもいいかなと

ウトロを離れる事にしました。

前にも、探したのだが分からなかったこの道

前にはなかった看板がありました。







途中までは開拓道路、その先は一般国道

いい名前を付けたものです。

そんな風に見えます。











途中、洗濯したり、風呂に入り斜里のスーパーで

見つけたこんな物が、お酒のお供になりました。








少ないお金で、いっぱい遊びたいのもあるのですが

夜は必ずお酒を飲みたいので、お酒を飲んでも

移動しなくてもいい車内食です。

安くて獅サうなもので、簡単料理しか


作りませんけどね。


ブログの励みになりますので、ャ`ッとお願い致します↓↓

(拍手コメントくださる方、当方IPアドレスしかわかりません

 名前?の記入をして頂けると嬉しいです)


 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナミオ)
2021-02-27 23:07:38
ハラさんスタイル大賛成。
とは言え私は飲めなくなりましたが・・・
キャンカーは台所もトイレもついているものに持っていて、使わない手はないでしょう。
もったいなさ過ぎです。
そんなことをしているのも楽しいですよね。
返信する
Unknown (ハラさん)
2021-02-28 13:48:28
ナミオさんへ
年金生活者、時間はいっぱいあるがお金がないのもあるので、なるべく外食しないようにしてます。
お酒飲めなくなっても、ノンアルは飲んでるのですね。
返信する

コメントを投稿