移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

オルビス大集合

2012-11-25 | キャンカー オフ会
 他のビルダーさんに、言わせるとマニアックなキャンカーと

 言われるオルビス仲間の集まりを神奈川県田代運動公園傍の

 河川敷にて、オーナーだけの呼びかけで開催。

 日帰りの方とかも、入れると累計30台近いオルビスが集合

 しました。










 仲間内で、詳しい人間が主体となり、キャンカーの快適化を

 あちらこちらで、クルマの下に潜り込んだりして・・・。



 昨日は14台でしたが、19台になりました。






 皆さんの、持ち寄り&ビルダーさんの差し入れで夜に向かっての

 準備、私はいつものダッチにて、4.5キロのスペアリブの

 コーラ煮の準備中です。



 12インチのダッチに満タンです。

 この下に、同じようなブロックが3切れ、隠れてます。




 見た事のない、駅そば・・・。












 スペアリブ、5時間近く煮込んで、ちょっと触るとバラけるような

 感じに・・・・・。















 寒い中、焚き火の火で熱いと言いながら、焚き火って

 いいねって、感じで話してる内容は、ほとんどオルビス関連の

 話が延々と続いてましたね・・・。



3回目の、集合写真 1台だけ、ミラージュが特別参加

 MIXI仲間のモモンガさんが、記事をみて私を

 訪ねて、来てくれました。

 幹事のかむぱぱさん、エンターさん、かわいいヒーローさん

 楽しい3日間を、過ごさせてもらいました。

 有難う御座いました。

 参加された皆様方も、またどこかでお会いした時には、

 よろしくお願い致します。

 キャンカーの集まりは、よくありますがオルビスだけの

 大集合、貴重な体験でした。


  追記です。


仲間の関連ブログです

  隊長さん


    ioiheyさん

  アリッサさん


  COCOさん

追記

  タンタンママさん


モモンガさん

  赤文字を、クリックしてみて下さい。

 (文字の配列がうまくいってなくて申し訳御座いません)


 ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべいまゆ)
2012-11-26 04:48:02
オルビス大集合! は、大成功! でしたね^^
やはり同じ車に乗っていると話もより具体的になるしすぐに分かりあえるので最高だったでしょうね。
返信する
Unknown (ハラさん)
2012-11-26 08:04:01
せんべいまゆ さんへ

オルビス大集合 、大盛況でした。
オルビスは、車載発電機にこだわりの人間ばかりなので、やはり発電機の話が一番盛り上がりますね。
始めてのキャンカーでオルビスを選ばれた方は犬の為にエアコンが常に運転出来なければ・・。
買い替えの方は、やはり電気(バッテリー)で、苦労された方、いろんな装備が付いてても結局、電気がなければ何も機能しないですからね。って、感じでキャンカーの話は延々と続きましたね。
返信する
Unknown (らふくん)
2012-11-26 08:57:00
全国から集まると食べ物も
色々あるでしょうねぇ(-^□^-)
薪も多いですね♪ 電気の話は
尽きないみたいですね(笑)
返信する
Unknown (アリッサ)
2012-11-26 10:22:28
箸でも崩れるお肉、今もあの味は鮮明に覚えてます。
皆さんの車から発電機の音がしている時、親近感が湧きました。又、車をずらり並べてる様子は、どの方も皆嬉しそうでしたね☆
返信する
Unknown (のんびりカメ)
2012-11-26 12:04:31
オルビスのオフ会大成功でしたね!
皆さんやっぱり話が盛り上がるんでしょうね。特に発電機関係の話が!
また来年開催しましょう!
返信する
Unknown (ハラさん)
2012-11-26 12:33:49
らふくん さんへ

食べ物も、あまり見た事のないよう物とかも、ありましたね。
ず~と、焚き火ばかり、いじってたので帰ると嫁さんに焚き火臭いよって言われましたよ。
話は、発電機&サブ がおかしいとか、より快適に発電機を使う為には、どうしたらいいかなんて・・・・・。
話は、延々と続いてましたね。
発電機って、常にエコモードで運転するのは発電機には良くないって知ってました???
それで、発電機本体からエコモードスイッチをを車内に移設してましたよ。
返信する
Unknown (ハラさん)
2012-11-26 12:37:13
アリッサ さんへ
私のダッチ料理は、適当ですが時間さえかければ、肉は柔らかくなりますから、美味しくなりますよ。
前日に作った、牛すじ大根も評判良かったのですけどね。
また、どこかでお会いした時は、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (ハラさん)
2012-11-26 12:40:45
のんびりカメ さんへ

やはり、オルビスに乗ってる人間は低騒音発電機搭載に、こだわってる人間ばかりですからね。
発電機関係の快適かも、床下に潜って配線を引っ張る作業も、何人かしてましたよ。
まあ、楽しい3日間でした。
返信する
Unknown (かやお)
2012-11-27 08:53:43
ハラさん突然の訪問にも関わらず良くして頂きありがとう
オルビスは凄くいいキャンカーでした
日本で使うには一番いいのかもしれないですよね
少しの時間でしたが、楽しかったです
また会えるの楽しみにしていますね
返信する
Unknown (かやお)
2012-11-27 08:57:56
字が足りませんでした
ありがとうの後にございました足してください
治し方わからないのですみません
宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿