移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

晩秋の福島 磐梯  その1

2010-11-15 | 福島
 最後の紅葉を求めて、おばさん3人と福島へ

 表磐梯 押立温泉 住吉館

 買出しも、終わり10時の日帰り入浴

 2回めの訪問です。
 
 庭園の紅葉の赤が最高に綺麗です。












 男風呂 内湯です。

 11時頃まで、お客さんは来ませんでした。

 貸切状態です。



 混浴露天風呂 おばさん3人と・・・・。

 紅葉の赤を期待していたのですが、お風呂の上は黄色です。

 湯気が、暖かいので紅葉してません?












 裏磐梯 秋元湖キャンプ場

 ここに到達するためには、

 第1の難関 重量制限 2トンの橋

 我が家のクルマ、人間が乗ってると多分 3.4トンぐらい

 安全率を期待して、無事通過

 第2の問題

 道が狭く、すれ違いが出来ない

 木の枝が低く、バサッとか、ゴツッと屋根にたまに

 当たります。

 良かった事

 営業が終わっていた為、無料

 (水は出ませんでした)

 ”ぽっちゃんトイレ”は使えます

 何にも、ないキャンプ場です。

 だから、ゴールデンウィークでも、お盆でも予約は

 いりません。 (人が来ないのです)

 私にとっては、最高のキャンプ場です。







 薪を現地調達で、焚き火オフの準備開始です。






 本日のメインメニュー スペアリブ入り ャgフ

















2時頃から8時頃までやってました。

 炎を眺めてると、なんとなくほっとするものが、ありますね。

 外気温度 3℃ぐらいでした。

 もう少し、焚き火台 大きかった方が良かったかも・・。

 良い焚き火時間を過ごしました。

  その2へ

 
 ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (永遠のハードバッパー)
2010-11-15 09:00:20
表磐梯とはどの辺を指すんだっけ、あまり聞いたことがないけれど、、、
スペアーリブ美味しそうPキャンは良いね。

返信する
Unknown (harada)
2010-11-15 12:14:00
永遠のハードバッパーさんへ
表磐梯とは、多分猪苗代湖の方だと、思います。裏磐梯は五色沼の方
温泉は、”日本秘湯を守る会”の温泉で
人は、非常に少ないと思います。
前回も少なかったです。それが良いのです。
貸切状態で・・・。

これは、Pキャン(駐車場泊)では、ありません。ちゃんとしたキャンプ場です。お金は払ってませんが・・・。
Pキャンでは、こんな事をしては、いけません。
返信する

コメントを投稿